song call "Highway Star"
ふああああああああ、ふああああああああ、ふあああああああ
ぁのーばでぃごなてくまいかーらごなれーしっつざーぐらーあーあーん♪

テールの「Highway Star」というエンブレムを見るたびに脳内のイアンギランがシャウトしていたわけですが、うちにもやってきました。
e0006287_2250156.jpg

かみさんの車です。
商談の席で「Highway Star」という単語が出るたびに「あーいむぁーはーいうぇーいすたーーーーああああああああ」とギランが脳内で吠えてうるさかったです。

本格的(?)なワンボックスを自分の車として運転するのは初めてでしたが、なんか鈍重。
先日までうちの車だったラフェスタとエンジンが共通で車重が200kgも重ければ当たり前です。
でもお父さんが多少しんどくても家族がよろこんでくれればそれでいいんです。

---

私の通勤専用車は昨年車検を通したばかりです。
タイヤも新品に交換したし、まだまだ買い替えを検討する時期ではありません。
とは言え、数年後には買い替えも考えないといけなくなるかもしれません。
過去、何度も車屋で苦汁を飲まされたおっさんとしては今のうちから真っ当な車屋を見つけておきたいところです。
e0006287_2315648.jpg

先日「店長のひとりごと」へ行った帰り、通り道のフィアットディーラーで500を見てきました。
冷やかし以外の何物でもありませんが、とりあえず見積もってもらったのでした。

現在のラインナップではセミATしか選べないのがマイナスポイント。
ディーラーのにーちゃんが「これならMTですよ」と見せてくれたのは
e0006287_2372920.jpg

ミート君の資料でした。
4月の最後の土日に展示車がやって来るとのことで、当初はMTのみを販売するそうです。
セレスピードに変わるセミATを開発していると話してました。

メーカーの広報資料に載ってる写真を見てもヘンなカタチだよなあ。
アルファのことだから実車を見れば印象も変わると思うけど。
[PR]
by as800e | 2009-04-13 23:14 | 自動車 | Comments(4)
Commented by ベルトン at 2009-04-15 00:46 x
中学校の友達はその文字をみて歌ってましたが、
数年経ってようやくうちにもHighway Starの入ってるCDがやってきました。あぁ、こういう曲なんだなーなんて思って以来、
自分もこの文字を見るたびに脳内で何か聞えてきます(笑

この症状を持ってる人、結構大勢いるんだろうなぁ(爆
Commented by as800e at 2009-04-15 23:43
ベルトンさん、こんばんは
私の場合、名盤「Live in Japan」の音源が脳内に常駐しています。
初めて聴いたのがこの音源だったため、スタジオ録音のテイクはなんだかかったるいです。

高速道路をぶっ飛ばす無法者のイメージが強いのですが、実車のHighway Starはそういうのとは無縁でした。
Commented by Model_Car at 2009-04-16 01:29
俺の車にゃ誰も乗れぬ命がけのレース♪

こっちでもいい?
私はスタジオテイクの方が好きなんですよ。どっちかって言うと。
Commented by as800e at 2009-04-17 00:06
Model_Carさん、こんばんは

深紫伝説を初めて聴いたのは喫茶店でした。
ショックでした。珈琲を吹き出さなくてよかった...

私、ジャンル問わずライブ盤が好きです。
ただ、ライブならではのやたらめったら長いソロとか、観客に歌わせてばかりで本人が歌わないとかはちょっと...


<< ファッキン 軽360ccコレクション >>