大人の買い物
大人なのでそろそろブルーレイなレコーダーを買うことにしました。
今日は子供は学校、かみさんは夜勤明けなので、一人で名古屋へ出発。

栄&大須をざっと見ましたが、そもそも売っている店がありません。
昔の記憶(アメ横全盛期?)を頼ったのが間違いだったか...

そろそろ昼近かったのでそのまま「店長のひとりごと」へ行き、ランチをいただきました。
「1時に来夢音さんが来ますよ」とのことでしたが早めに帰る約束だったので泣く泣く帰りました。
で、帰りにこいつらを購入。
e0006287_20154756.jpg

初夢2000GTは気づくのが遅くて買いそびれていたのでした。
店長、ありがとうございました。

次の目標は名駅のソフマップ&ビックカメラ。
が、ソフマップはAV機器やめちゃったんですね。
ビックカメラにはあったもののネットのビックカメラより高いよ。
競合する店も無いし価格交渉してもしょうがないと早々に断念。

リアル店舗だから仕方ないのだろうけど、これなら地方からわざわざ買いに来る意味がないよなあ。

というわけですが、ビックカメラの玩具コーナーもチェックしないとね。
ミニカーにめぼしい物は見当たらず、結局「光の巨人コレクション」に手を出す私。
ポイントで二つ買ったところ、一つ目はティガ。
二つ目は...シークレットのにせウルトラマン出たー

e0006287_20255141.jpg

最近の怖いヘッドライトの車にも通ずるデザインですなあ>目

暗がりだとこんな感じ
e0006287_20272187.jpg

初代ウルトラマンは端正な顔立ちだなあ。

ビックカメラでは特価で売られていたこれも買いました。
e0006287_20295697.jpg

PS3のソフト、パッケージ購入はこれで4本目です。
エンディングまで見たのはGT5プロローグのみ。
いつ遊ぶんだろ>自分
[PR]
by as800e | 2009-04-30 20:31 | 日記 | Comments(4)
Commented by はら at 2009-04-30 23:01 x
as800eさん、こんばんは。
ブルーレイなレコーダーをお目当てに、名古屋までいらっしゃっていたんですね。
大須の辺りは、ずいぶん変わってしまいましたね。
もう、どこにどんな店があるのかよく分かりません。
昔に比べて、ファッション関係の店が増えたような。
家電・パソコンのお客さんは、ほとんど名駅に持って行かれちゃったような気がします。

「店長のひとりごと」にもいらっしゃってたのですか!
おぉ、来夢音さんまで!!
やっぱり居心地がいいんですよね〜^^
Commented by ken-6 at 2009-05-01 00:26 x
こんばんは。
シクレゲットおめでとうございます。
100個に1個の混入率のようですよ。
私もまた摘んでしまいました。
いつも軽いのを狙うので、今回は2個目のティガでした。
昭和ライダーは桜島1号があるので、また今度持って行きますね。
Commented by Model_Car at 2009-05-01 02:45
中国では、レッドレイなる物があるそうな・・・・(笑)

ところで、例の動画へのコメントは、すっかりas800eさんが、ジオラマ作成者になってますね。(笑)
がんばって、コミュニケーションとってくださいね。(爆)
Commented by as800e at 2009-05-03 13:06
5/1,2は家族で旅行に行っておりました。
心配していた渋滞にハマることもなくよかったよかった。

はらさん>
大須もすっかり様変わりしましたね。
もう行くことはないかも。
「店長のひとりごと」へ行くつもりは無かったのですが、気がついたらランチをいただいておりました。

ken-6さん>
帰りの電車の中で開けてびっくりしました。
にせウルトラマン、怖いです。
桜島1号、ありがとうございます!

Model_Carさん>
流石は中国。
EVDとかCBHDなんてのもあるようですね。

私、YouTubeをなめていました。
紹介文も動画内のコメントもオール日本語なのに海外の方からコメントをいただくとは...
もう放置しておこうかと思ったり。


<< お別れは突然やってきて ファッキン >>