ブルーレイレコーダー導入
京商フェラーリ6、組み立てたのはDino 308 GT4のみという状況...

4月末に購入しようと大都会へ出かけたものの、スルーしたブルーレイ搭載レコーダー。
e0006287_144880.jpg

ゴールデンウィークの終わりがけに買っちゃいました。

これまではPSXと東芝RD-XD92の二台体制でした。
PSXで録画した番組はPSPへ転送して通勤電車で視聴。
ハイビジョンの映画はRD-XD92で録画して週末に鑑賞。

特に不都合はなかったのですが、昨年秋にRD-XD92のHDが飛びました。
後から観るつもりで撮り溜めていた番組がすべてパー。
HDを初期化するとこれまでどおりに使えるようになったものの、ハイビジョンで保存する必要性を感じたのでした。
また、ゲームもするつもりで購入したPSXはPSPへの動画転送専用機になっています。

だったらPSPへの動画転送機能付きのブルーレイ搭載レコーダーを買えば一挙に解決じゃん。

とは言え、特に不都合も無かったのでそのうち買おうくらいに考えていましたが、清志郎の追悼番組をハイビジョンで残すために急遽購入したのでした。

PSPへの転送は劇的にラクになりました。
PSXだと1時間番組の転送に2.5時間とか当たり前だったため、寝る前に転送を始める必要がありましたが、BDZ-X95だと5分もかからず転送終了。
横幅が320ピクセルになるものの、PSXから転送するより遥かにきれい。

昨日はSUPER GTの第三戦を通勤電車で鑑賞しました。
ワンセグで録画したF1と違い、車の動きがスムーズです。
小さな字も読めるし。

SUPER GTのレースは初めて観ましたが、F1より面白いかも...
オススメ番組として勝手に録画しやがったBDZ-X95に感謝。
[PR]
by as800e | 2009-05-16 02:06 | 日記 | Comments(6)
Commented by yimamura at 2009-05-16 09:37 x
じゃぁPSXはゲーム専用機に?
ウチはまだPSXのみですわー。
それもPSPに転送なんか出来ない古い型。
んでも「タイマー」発動せずに元気で働いてるから・・・・。
Commented by as800e at 2009-05-16 10:38
PSXは過去に録画したまま保管しっぱなしの番組&ナイトスクープ専用録画マシンとしてこれからも存命の予定です。
ソニーのくせに元気だよね>PSX

HDが飛ぶ前に大事な番組はDVDにしておかないとヤバいよなあ
Commented by Model_Car at 2009-05-19 00:42
こんばんは、Model_Carです。
買いましたね。レッドレイのほうがおすすめなのに・・・(爆)

ところで、スライドショウありがとうございます。
途中にはさまれるコメントが面白いですが、今回は早く流れて読めないですね。(笑)
Commented by as800e at 2009-05-19 00:48
Model_Carさん、こんばんは
残念ながらレッドレイを売っている店を見つけられませんでした。

今回のスライドショウ、欲張って画像を全部入れたらあんなことに...
私からの挑戦だと思っていただければ幸いです。(^^
Commented by junk_collector at 2009-05-19 21:57
as800eさん、こんばんは。
ブルーレイ・・・一度使うと、もう手放せませんよね・・・
うちにもSONY製ブルーレイは一台あり、VHSダビング専用機として
活動中です。
SuperGT・・・私もはじめは「食わず嫌い」でしたが、2005年から
みるようになり、2006以降、富士は全戦、観に行ってます。
今年は概して面白いですが、いまは、かみさんの方が、はまってます。
理由は・・・「グリッドウォークでマッチ監督を間近に見れるから」・・・
やれやれです。(--;;;
Commented by as800e at 2009-05-23 01:43
junk_collectorさん、こんばんは
ブルーレイディスクへのダビングはようやく一枚しました。
PS3でも再生できるのがグーです。

SUPER GTを見ているとついついNSXに目が行きます。
なんだかんだ言ってホンダにはがんばってもらいたいものです。
奥様と一緒に観戦ってよいですね。
うちではぜっっっっったいにあり得ません。


<< 動画を見まくる毎日 1:64 Ferrari >>