車歴と違反歴と
免許を取得したのは結構昔。
所有したクルマと違反歴を列挙してみたりする。

[1st car]
1978年式 トヨタ初代ターセル (スピード違反 & 駐禁)
1987年式 ホンダシビックSi (進入禁止違反)
1988年式 ホンダCR-X Si
1968年式 ホンダS800M (白バイ二台に追尾され、スピード違反でパクられる→初の免停)

[2nd car...1st carが役立たずになったためやむを得ず2台持ちになる]
年式不詳 ダイハツ初代ミラ
1989年式 ホンダストリート
1992年式 プジョー205GTI
1989年式 ランチアデルタHFインテグラーレ(8V) (スピード違反による免停 & 普通のスピード違反)
2001年式 アルファ147
2003年式 ダイハツコペン
2005年式 ミニクーパー

というわけで私は悪逆非道なダメ運転者です。

最後に違反したのは2001年夏
e0006287_056585.jpg

デルタで国道走行中、白バイにパクられました。12km/hオーバーだったような...

直後の免許更新は2003年春。
免許の色は当然ブルー。
違反したのは2001年夏なので3年後の更新でもゴールドになりません。(5年以上無違反が条件)

2006年春、予定どおり免許の色はブルー。
この時予想外だったのがゴールド免許のみだった5年更新がブルーにも適用になったこと。
よってゴールドになるのは最短で2011年春。
アナログ放送終了までには間に合ったね!

というわけであと二年を無事に過ごせば優良運転者にバージョンアップできるのです。
最近は瞬間燃費計を表示した状態でエコランに励んでいるため、スピード違反で捕まる心配は皆無です。
この調子でがんばれ、自分
[PR]
by as800e | 2009-06-20 00:59 | 自動車 | Comments(6)
Commented by ちっちくん at 2009-06-20 10:56 x
as800eさん こんにちわ
いーなー・・・その車歴・・・。
いまだ自分名義の車は持ったことがないので・・・会社名義です。
今回は比較的大人しくしていたので・・・捕まんなかっただけですけど・・・初のゴールドでした! 次回は知らないですけど・・・(笑
Commented by as800e at 2009-06-21 00:57
ちっちくん、こんばんは
このままだと引退するまでブルーになりかねないのでなんとか二年を無事に過ごしたいです。
が、妻のクルマ(家族のおでかけ用)だとついついスピードが出てしまいがちなので気をつけなきゃ...
Commented by KEiTH at 2009-06-22 21:56 x
うちの155がお亡くなりになりました。
走行中に突然燃えました。
Commented by KEiTH at 2009-06-25 21:14 x
↑あ、全然落ち込んでないんですよ。
言葉選んでるうちに文章短くなって落ち込んでるみたいになってしまいました。

車両火災には気をつけましょうね。

因みに、先月、155で16km/hオーバーで捕まりました。
Commented by as800e at 2009-06-25 23:24
KEiTHさん、こんばんは

ブログで写真を拝見しました。
恐ろしい...
デルタの車内は常にガソリン臭かったです。
後左席の座面に燃料のラインがあり、勢い良く座ったりするとガソリンがだだ漏れ。
いつ燃えても不思議ではない状態でした。

制限速度+10〜20km/hって、割と普通の流れですよね。
それでも明らかな違反なのでこちらに非があるのは明らかなのですが、こんな程度の速度違反よりもクソ迷惑な路上駐車とかの取り締まりに力を入れて欲しいものです。
Commented by KEiTH at 2009-06-26 16:35 x
私の場合、80km/h以上で走っててレーダーあるのに気が付いて減速して途中で諦めた結果の16km/hオーバーです。
諦めなければよかった・・・。


<< iPhone Oh! RADIO >>