8Cとガンプラとエスハチと
e0006287_23255914.jpg

メガウェブで売っていたので買ってしまいました。
いいなあ、8C。
が、あんな価格では現実感なさ過ぎ。

e0006287_23285990.jpg

潮風公園ではもちろんこれを購入しました。
ガンプラは80年代の初代以来。
当時は一体300円で塗装前提。
今のはすごいですね。
色塗らなくてもそこそこのものができるし、いろんなポーズをとれるし。

というわけで急に興味が湧いて調べたところ、潮風公園の限定モデルと本体が共通な通常版もあったんですね。
通常版は限定モデルより定価が安くて武器をフル装備。
限定モデルは武器の代わりに台と1/144アムロが付いています。
通常版の方がお得感バリバリ。
e0006287_23345355.jpg

近所のピアゴで安売りしてたので買ってしまいました。
そのうち、同じスケールのAT-ATと戦わせる予定。

---

今週の月曜、超久しぶりに好天に恵まれたのでエスハチ休暇を取りました。
動かすのは5月の連休以来だったかしらん??

が、バッテリーがだめでした。
e0006287_23401521.jpg

ミニに電気をもらえば始動するのですが、ケーブルを外した途端にエンスト。
仕方が無いので充電器につないで4時間ほど放置。
やや雲が出た頃にようやく動かせました。

春の頃はきれいに吹き上がっていたのが今回はバラついてます。
気候に合わせてキャブを調整しないとあかんなあ。
でも、自分ではできないから秋まで放置かなあ。
[PR]
by as800e | 2009-08-04 23:43 | 日記 | Comments(4)
Commented by はら at 2009-08-05 22:33 x
as800eさん、こんばんは。
お台場遠征、お疲れ様でした。

ガンプラは息の長い商品ですね〜。
初代の頃に作ったものは、まったく塗装もせず、真っ白なガンダムが出来上がりました^^;

AT-ATとの戦いを楽しみにしております^^
#AT-STの帝国兵と、アムロの戦いも?
Commented by as800e at 2009-08-06 23:15
はらさん、こんばんは
わたしのガンダムも真っ白でした。
塗料やら筆やらにまで手を出せなかったのです。
ガンプラも昔とは隔世の感があります。
シャア専用ザクも作ってみたくなりました。(ハマったら激ヤバ)

1/144のアムロは真っ青です。これの色塗りは無理ですなあ。
Commented by ちっちくん at 2009-08-08 18:06 x
as800eさん 乙です
お待たせしていて申し訳ないです。今しばらくお待ちを!
おまけも付けますので(笑

ガンプラ・・・はまるとこれまた底が無いですよ(笑
Commented by as800e at 2009-08-08 18:56
ちっちくん、こんばんは
申し訳ないなんてとんでもないです。
無理を言ってお願いしているのはこちらの方ですし。
お手間とらせてすみません。

ガンプラですが、こんなキャンペーンをやってるようです。

http://bandai-hobby.net/hguc_gunpla_campaign_2/pc.html

ガンダムマニュアルイメージ....欲しい (^^;


<< 携帯音楽プレイヤー お台場にて >>