人気ブログランキング | 話題のタグを見る
23年ぶりのウォークマン
iMac衝動買い以前に予約していたモノが届きました。
23年ぶりのウォークマン_e0006287_23262256.jpg

ウォークマンNW-A847/Vです。

自宅コンピュータがiMacな私がウォークマンを選択した理由は....

・SONY製BDレコーダーを持っているから
 録画した番組をお出かけ転送して通勤電車で鑑賞します。
 (これまではPSPで実践)

・PSPには無いノイズキャンセル機能がついているから
 BDレコーダーから転送した番組は音量レベルが低いようで
 通勤電車内では常に最大ボリュームにしないと音声が聞きづらいです。
 最大にしても場合によっては聞き取れないことも...

・VMware Fusion+WinXPを導入したのでSONY製x-アプリも大丈夫
 Macでもドラッグ&ドロップで転送できますが、やはりメーカー謹製アプリを
 使った方が何かと便利なはず。

x-アプリはSONY製のジュークボックスアプリケーション(でいいのかな?)です。
iTunesみたいなものですが、使い慣れたiTunes+iPodとはかなり勝手が違います。
一言で言うと使いづらい。
もうちょっとなんとかならんもんか...

---

ちょっと衝動的にモノを買いすぎてます。
マジ、ヤバいです。
明日は体調を崩して出社できなくなるかもしれないなあ
by as800e | 2009-11-02 00:01 | 日記


<< 大事な仕事 アホみたいに忙しいわけで >>