ウルトラマンに会った!
e0006287_23272040.jpg

小さな頃、憧れの的だったウルトラマン。
その中の人に会うことができました。
e0006287_23285053.jpg

サイン会とのことでしたが、来場者との質疑応答、スペシウム光線のポーズ、著書の一部の朗読、と盛りだくさんの内容。
帰り際、古谷さんと握手しながら思いを伝えようとして思わず涙が...

「がんばってくださいね」

ウルトラマンに励まされました。
アマギ隊員、俺がんばるよ。
これからもお元気で!
e0006287_23352085.jpg

[PR]
by as800e | 2010-01-17 23:37 | 日記 | Comments(6)
Commented by ken-6 at 2010-01-18 21:44 x
こんばんは。
この張り紙が当時風のいい味出してますねえ。
アマギ隊員といえば、セブンの最後でゴース星人に捕らえられた
大ピンチのところが印象に残っています。
(逆に言うと、それ以外は正直印象薄かったんです。)
このイベント、地元だったら行ったんですけどね。
Commented by as800e at 2010-01-21 23:33
ken-6さん、こんばんは
張り紙、雰囲気がいいですね。
ただただ感激でした。
質問コーナーはディープな質問ばかりで私はただ見てるだけ。
ウルトラ怪獣の中で絶大なる人気を誇るバルタン星人、ウルトラマン本人はあまり印象が無いそうです。
確認したところ、初代バルタンとの戦いは空中戦のみ。
撮影現場ではあまり接触がなかったのでしょうね。
Commented by yimamura at 2010-01-28 00:43 x
敏さん、ウルトラQのケムール人やラゴンにも入ってるよね。
アマギ隊員はベル星人の回や恐竜戦車の回は主役級?の
扱いですね。
QとマンとセブンはDVD持ってるから毎日のように見てます。
特にセブンは子供番組とは思えない凄さ。今日も
「ノンマルトの使者」見ましたよ・・・・。
Commented by as800e at 2010-01-31 21:52
ケムール人がきっかけだったみたい>ウルトラマンに抜擢
本人は乗り気じゃなかったみたいね。
本はまだ読了してません。じっくり読んでます。
Qとセブン、怖かったよねえ。
Commented by キャラ・ショー at 2010-02-02 13:52 x
懐かしいです。
もう30年近く前ですが、バイトでウルトラマンの着ぐるみによく入ってました。
着ぐるみの中に入ると、冬でも直ぐに大汗が出て、とても大変でした。
古谷さんは、それに毎日入っていたんですから、想像しがたいくらい大変だったんでしょうね。
私が入っていたウルトラマンの着ぐるみは両面スキンで、私の体型がガッチリ型だったので、きつくてきつくて、体の線はモロに出てしまったので、先輩達から中に穿いていたブリーフラインがみっともないと言われて、裸で入っていたことも多々ありました。 そうすると汗で体に余計ピッタリと付いてしまい、とても動きづらかった覚えがあります。
でも、あの頃は楽しかったかな。
ウルトラマン、大好きです。
Commented by as800e at 2010-02-05 00:11
キャラ・ショーさん、はじめまして

夢を与えるお仕事をされていたのですね。
古谷さんはビキニパンツを履いていたそうです。
貴重なお話をありがとうございました。
私にとってウルトラマンと仮面ライダーは永遠のヒーローです。


<< インストールが終わらない いまさらながらネットブックで夢を見る >>