1:1 Volkswagen Scirocco
爽やかに晴れた5月の空のもと、GREEN MACHINEがやってきました。
e0006287_21281677.jpg

VOLKSWAGEN SCIROCCO TSI
e0006287_21331450.jpg

1,400ccのエンジンをスーパーチャージャー+ターボチャージャーで過給します。
e0006287_21294330.jpg

この色であれば近所の人はデミオだと思うはず。
[PR]
by as800e | 2010-05-13 21:35 | 自動車 | Comments(9)
Commented by lc120335 at 2010-05-13 22:42
こんばんは・・・・・・。みのひろです。
おっ。シロッコちゃん。Zガンダムのパプテマス・シロッコを思い出すこの名前・・・。
スーパーチャージャー+ターボチャージャーなんて羊の皮を被った狼でやんすね。
ロードインプレッションを楽しみにしてまぁす。
Commented by as800e at 2010-05-13 23:50
みのひろさん、こんばんは

シロッコにクワトロ、年代によっては車よりもZガンダムの印象が強いですよね。
構成だけだとスポーツユニットのようなエンジンですが、VWではゴルフにも搭載される実用エンジンです。
ちなみにスポーツモデルのGTIやゴルフRは2.0のシングルターボです。

とは言え、私が所有したクルマの中ではトルクウェイトレシオがデルタに次ぐ数値なので期待しています。
Commented by ロロ at 2010-05-14 10:33 x
こんにちは。はじめまして。このグリーンは広告のと同じヤツですかね?。1.4エコ仕様ですけど、実用パワーは十分でしょ?。コレ走ってるのを見かけたことありますけど、ほんとカッコ良かったですよ。いいなぁ。
Commented by as800e at 2010-05-14 22:41
ロロさん、はじめまして。
グリーンはイメージカラーだそうで、広告やカタログ表紙に掲載されていますね。
が、ダントツの不人気色です。(^^;

おっしゃるとおり、パワーは十分です。
エコ仕様とは言え、以前乗っていた2.0のアルファ147よりパワフルです。
Commented by ken-6 at 2010-05-15 09:10 x
こんにちは。

以前この色のNewビートルをザク色と称していました。
ドイツだけにということと、頑丈そうな造りがしっくりくる感じでした。
なのでというか、私的には好きな色ですね。
Commented by as800e at 2010-05-15 12:36
ken-6さん、こんにちは
バンパーとドアを深緑にするとザクになれるかも?
この色、家族にはとっても不評です。(^^;
Commented by ★zawa★ at 2010-05-15 16:01 x
先日は僕のブログへのコメント、ありがとうございました。

これ、僕が先日埼玉県のVWディーラーで見てきた車両そのものだったんですね~。 驚きました。

これからも大事にしてくださいね^^
Commented by junk_collector at 2010-05-15 18:22
as800eさん、こんばんは。
シロッコ、イカツくてかっこいいですねぇ・・・・
しかも、ターボという響き・・・久しぶりに「買いたくなる車」に
出くわした気がします。
でも、半年前に新車、買ったばかりで、お金も置き場所もなく・・・
as800eさんのレポートみて我慢しますぅ(--;;
Commented by as800e at 2010-05-16 00:24
★zawa★さん、こんばんは
コメントをありがとうございます。
シロッコを買うことになり、ググッていてそちらのブログを見つけました。
販売店と撮影日を拝見し、もしやと思って担当者へ問い合わせたところビンゴ。
自分のクルマがどのように展示されていたのか見ることができてよかったです。


junk_collectorさん、こんばんは
ターボの存在をまったく感じさせません。
慣らし段階ですので今後が楽しみですが、2,000rpm以下に抑えた状態でも低速トルクたっぷりでパワー不足を感じることはありません。
回してもあまり面白くないかもしれませんね。


<< 今日もシロッコと 1:1 & 1:64 HOND... >>