自然との触れ合い 2
A賞、B賞と立て続けに当たったのに気をよくし、昨日と今日もチャレンジ。
結果はF賞、H賞。
そんなにうまく行くわけないよね。

話は変わりますが、ここしばらく気になっていたことがあります。
e0006287_23412832.jpg

シロッコの右リアウィンドウがやたらと汚れます。
賃貸駐車場の屋根に穴でも開いて雨漏りしてるんだろうか、と思って上を見たら
e0006287_23424547.jpg

蜂の巣がありましたよ。
直径10cmくらい。
ミツバチでもスズメバチでもなさそうです。

傘でも使って落とそうかと思いましたが、どう考えても危険。
そこで少し離れた場所から石を投げてみました。

見事、命中。
巣は落ちました。
速攻でシロッコへ逃げ込み、速攻でその場を離れたため、どうなったのかは一切不明。
この駐車場は会社へ行っている間にシロッコを置いています。
というわけで次に訪れるのは月曜の朝。
巣も蜂も消えて無くなっていますように....
[PR]
by as800e | 2010-07-24 23:48 | 日記 | Comments(4)
Commented by enomoto at 2010-07-24 23:53 x
たぶんアシナガバチですね。どこにでもいるハチですけど、毒性が強いので、アレルギーがある人が刺されるとアナフィラキシーショックを起こす場合があります。気をつけてくださいね。
Commented by as800e at 2010-07-25 00:05
蜂は覚えてるから次に襲われるよ、と妻に脅されました。
月曜朝は厳戒態勢で臨みます。
ちなみにエスも同じ駐車場に置きっぱなしにしております。
Commented by べってる at 2010-07-25 12:47 x
どうもお世話になっております、べってるです。コメントお初です(^-^)/
あの駐車場借りていたんですね、ご自分のかと思っていました。
自分の駐車場も結構虫が飛んでるので、ちょっとした瞬間に入る事があります。
自分蜂は大の苦手ですが、確かに打ち落としたい気持ちは分かります。
しかしオープンのエスハチが心配ですね(^-^;
Commented by as800e at 2010-07-25 23:01
べってるさん、コメントありがとうございます。
自宅の駐車スペースにエスハチの居場所が無いため、通勤用に借りている駐車場にエスハチも置いています。
蜂には何の罪も無いのですが、退散願いました。
毎日使う駐車場の頭上に蜂の巣があるのはチキンハートな私には耐え難かったのです。


<< 1:144 WHITE BAS... 不二子ちゃん >>