人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビデオカメラ交代
先週土曜に予定されていた強制労働は台風の影響で日曜日に延期。
さらに日曜日も台風の影響で9/10に延期。
なので日曜のミラフィオーリへの参加は可能でしたが、自宅周辺で大雨警報が発令されているのに家族を放置して出かけるわけにもいかず...
来年に期待です。

9月は台風シーズンであり運動会シーズンでもあります。
# 秋=運動会とはならない地域も多いようですね。

また、今月末には息子が所属する太鼓クラブのコンクール出場もあります。
それなのにビデオカメラは不調。

最近はビデオカメラの稼働率がめっきり低くなっているわけですが、中学最後の運動会、三年間の太鼓クラブの総括とも言えるコンクールは映像記録として残さないわけにはいかないのです、ええ。
ビデオカメラ交代_e0006287_23302861.jpg

というわけで買いました。

5台目のビデオカメラです。
長男の誕生を機に初のビデオカメラを購入しました。
ミニDVのビデオカメラが登場した頃でした。

初めて購入したのは京セラ製のミニDV機。ソニーのOEM(デジタルパスポートサイズ)でした。
3年くらいでメカがダメになりました。
次に購入したのはシャープのミニDV機。液晶ビューカムです。
これも3年くらいでメカがダメになりました。
次に購入したのはパナソニックのミニDV機。3CCDが売りでした。
これは3年経過してもメカは大丈夫でしたが、時代はハイビジョン。
そこでキヤノン製のフルHD機に買い替えました。記録媒体は内蔵メモリ+SDカード。
メモリ記録なのでメカが壊れることは無いのですが、3年くらいでズームが怪しくなりました。(気がつくと自動でズームしている)

さて、ハンディカムの寿命は如何に?
by as800e | 2011-09-08 00:26 | 日記


<< Photoshop Eleme... ミラフィオーリに行けんがや >>