年の初めの
気がついたら一ヶ月以上放置しておりました。
このブログは、老後に「そんな時代もあったね」といつか話せる日を迎えるための記録なので更新しないと意味が無いのさ、そうだろう。
そのほとんどが散財記録だったとしてもだ。

[12月]
●親父の四十九日と納骨

●ミニカー購入:カルワザオンライン限定 KYOSHO F40 GTE MATTE WHITE
届いたのは今年になってからだけどね

●BDレコーダー購入:SONY BDZ-AT970T
旧機種(BDZ-X95)からの買い替え。
録画を途中でやめてしまうという初期不良に遭遇。
これを買ってから、通勤電車で視聴するビデオの転送はtorneからこちらへシフト。

[1月]
●子ども会の最後の行事「どんど焼き」、無事終了
娘は来春から中学生。
というわけで子ども会の行事に参加するのはこれが最後。
こちらの地方のどんど焼きは子ども会の行事になっているのだが、少子化が進んでいるためそろそろ限界。
数年後には子ども会ではなく地域の行事になるかも。

●腹回りがキツい
2月末に予定されてる出張までになんとかしないと着られるスーツが無い状況。
それなのに仕事中に森永ラムネを食べまくったり、寝る前にチョコや菓子を食うダメ人間。

●HDMIセレクタ購入
BDZ-X95はHDMIからもD端子からもハイビジョン映像を出力できた。
なのでHDMIをプロジェクタへ、D端子を液晶モニタへ接続していた。
が、BDZ-AT970TのD端子には制限があり、場合によってSD画質になりやがる。
気分が悪いので4入力2出力のセレクタを購入。

●iPod対応デジタルオーディオドック購入:東芝 TY-SRi3
ステレオスピーカー付きラジオにiPodのドック端子が付いたもの。
目覚まし用に導入。
これまではJBLのiPod用スピーカーを使っていたが、単なるスピーカーだったため目覚まし用に使うには電源を入れっぱなしにしておく必要があった。
それでも致命的に困ることはなかったが、年始の特売で安かったため、つい購入。
音質に拘らない人向けの製品。

●ゲーム機購入:PS3 (フリフリ!サルゲッチュ+PS move同梱版)
PS3は既に所有していたのだが、年始の特売で薄型の同梱版が安かったため、つい購入。
フリフリ!サルゲッチュは遊びそうにないので売却。旧型PS3も売却。
結果、3,800円くらいの出費で本体が新品になり、PS move+PS Eyeを手に入れた計算となった。

●ゲームソフト&コントローラ購入:スポーツチャンピオン & PS move(二本目)
子供と遊ぶのと、多少なりとも運動不足の解消に役立つことを願って購入。
子供には「Wiiのパクリモコン」とけなされる。が、ゲームは面白かった。
でも、このソフトって2010年秋発売なんだよね。
一年以上経過してるのにPS moveのソフトのラインナップは貧弱だね。

●長男、高校受験
いよいよ受験に突入。
早く楽になれるといいね。

[2月]
●寒い
記録的な寒さ到来。
通勤路でマイナス10℃を確認。
冷たすぎてハンドルを握るのが辛いよ。
[PR]
by as800e | 2012-02-04 00:56 | 日記 | Comments(0)


<< シロッコのタイヤをどうにかせん... シロッコR >>