ウクレレ
娘に
「明日練習するから」
と頼まれて、ウクレレのコード図と「風になる」(つじあやの)のコード譜、それとウクレレを用意してやりました。

土曜日に触ったら楽しかったようで、弾く気になった模様。
e0006287_0305512.jpg

進呈したのはフェイマスのFU-180P。
18年前に名古屋の太陽サウンドオンで購入したものです。
その頃はさほどのめり込むことはありませんでした。
10年弱前に第二次ウクレレマイブームがやってきて、その後は豊富な資金力(嘘)にモノを言わせてウクレレが順調に増えました。
現在はFU-180Pを含めて9本所有しています。

楽器演奏は楽しいぞ。
君が好きな楽曲でウクレレに合う曲は無さそうだけど、続けられるといいね。
[PR]
by as800e | 2012-04-02 00:42 | 日記 | Comments(0)


<< 誕生日だった 今年度予算の策定 >>