先週の土曜日からゴミ部屋と化している書斎の片づけを始めました。
余りにもモノが増えて身動きが取れなくなりそうなのです。 しかし、片付けは遅々として進みません。 何か発掘するたびにモノ思いにふけてしまうからです。 デジカメを所有していなかった時期なので写真と言えば銀塩でした。 これはAPSのTIARAixで撮影したと思われます。 日付から察するに手放す直前くらいの写真です。 私が所有したクルマの中で、未だにこいつが最強かつ危険でした。 運転中、車内にガソリンの香りが充満して気持ち悪くなったこともしばしば。 フル加速中にデスビのローターが外れてエンストすること数回。 私が所有していた頃には知名度も低かったのか、オートバックスの店員も知らない有様でした。 輸入車用オイルフィルタのコーナーでデルタのフィルタが無いか探していたとき、 わし「デルタのオイルフィルターはありますか?」 店員「デリカですか?」 この時は気づかなかったのですが、この会話の中にかつての名門復活のヒントがありました。 三菱がWRCの檜舞台から消えて久しく、パジェロが活躍しまくっていたダカールラリーもワークス参加は2009年で終了。 WRCはお金がかかるし、ダカールラリーの総合優勝を狙うにも相当な費用が必要なはず。 でも、ダカールラリーの市販車無改造クラスなら無理なく参戦できるのではないでしょうか? ここはひとつ、ランチアと手を組んで市販車無改造クラスへ殴りこみをかけるべきです。 現在のランチアには市販車とは言えラリー向けの車両を制作する余力は無さそうなので、ベース車両はデリカに決定。 デリカはミニバンタイプの乗用車として最強の悪路走破性能を誇る日本の宝です。 最強のミニバンにランチアのブランドが加わることでのみ、ランサーやデルタで成し得た伝説を具現化することが可能になるのだ。 「ランチア デリカD:5 HFインテグラーレ」。 これなら内容はともかく車名だけで購入するマニアもいるはず。 最初から優勝は厳しいかもしれませんが、そんな時は三菱が得意とするエヴォリューションモデルを登場させれば大丈夫。 そう、「ランチア デリカD:5 HFインテグラーレ エヴォルツィオーネ」の登場です。 世界中で大ヒット間違いなし。
by as800e
| 2012-04-19 00:40
| 自動車
|
リンク
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2016年 07月 2014年 11月 2014年 07月 2014年 04月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||