2012年第三回動態確認テスト (エスハチのウィンカーが...)
S800は自宅から離れたところに置いてあります。
歩いていける距離では無いこともありめったに動かさないのですが、昨日は諸事情によりS800でそのまま帰宅しました。
今朝は朝練があるのでS800出動。
e0006287_20325267.jpg

行き先は河川敷の公園。
おっさん達で集まってウォーキングをするのです。
公園には野生の動物もいます。
e0006287_2032599.jpg

おとなしいのでかなり近づいても大丈夫、怖くない。怯えていただけなんだよね。

ウォーキングと言いつつ、1km程度をだらだら散歩しただけで終了。
次回はちゃんと歩こうと約束して解散しました。

---

さて、今回の問題はウィンカー。
昨日も最初調子悪かったものの、すぐに普通に使えました。
が、今回はダメ。

[状況]
・左ウィンカーが点灯しない。
・リレーは一応動作するが、点滅間隔が長い。
・リレー動作時、アンペアメーターが思いっきりマイナス側に振れる。
・ハザードをオンすると左フロント以外は点滅する。
・左フロントの球切れを疑ったが問題無し。(左右フロントを入れ替えて確認)
・ヒューズボックスの中の20Aのヒューズが溶断していたので新品に交換したが何も変わらず。
・左右のランプソケットにテスターを当ててウィンカー動作時の電圧を測定したところ、左右で明確な差があり。

球切れとかヒューズ溶断とかが原因だったらどうにかできたのですが、こうなるとお手上げです。
もっと親父に教わっておくんだったなあ。
[PR]
by as800e | 2012-05-20 20:49 | 自動車 | Comments(0)


<< 1:64 CR-X Si (後期型) 2012年第二回動態確認テスト >>