iPadの外部スピーカー
昨年の日記で触れましたが、BDレコーダーで録画した番組をiPadで視聴できるようになりました。
滅多に使わないけど。

映像はともかく音声は残念です。
なんとかならないものか....

そうだ、あれがあるじゃないか。
e0006287_13151156.jpg

ソニーが社運をかけて世に送り出したクールすぎるプロダクツ、ローリーSEP-10BTです。
AIBOテクノロジーを取り入れた唯一無二の踊る音楽プレイヤーですが、単なるBluetoothスピーカーとして使うこともできるニクいヤツです。

2010年2月に投げ売りされていたのを購入したものの、余り使うことなく押入れにしまいこんでいたのを思い出しました。
早速ひっぱり出してiPadとペアリング。
おー、ちゃんと使える。
e0006287_13152124.jpg

小さなスピーカーなのでそれなりの音だけど、iPadの内蔵スピーカーと比べたら雲泥の差があります。

なお、若干の音声の遅延があります。
ビデオやレースゲームではさほど気にならないレベルですが、音楽ソフトだと反応が悪くて使い物になりません。(鍵盤を叩いてもすぐに音が出ない)
[PR]
by as800e | 2013-01-13 14:15 | 日記 | Comments(0)


<< [BYOUKY] 気管支炎の巻 カメラの続きと年賀状 >>