アナログとデジタルと老眼と
数年前に購入したのは機械式の時計。
e0006287_23425665.jpg

絞り優先モードで撮影。
露出時間が3秒だったのは秒針を見るとわかります。

こちらは先月末に購入した電波時計。
e0006287_23425924.jpg

同じく絞り優先モードで撮影。
こちらの露出時間は6秒でした。
レーザービームのような赤いのが秒針です。

老眼が進行しており、文字盤の細かい字が読めたり読めなかったりします。
最近は見るものによってメガネを持ち上げる仕草も自然にできるようになりました。
つらいなあ、老眼。
[PR]
by as800e | 2013-02-06 23:54 | 日記 | Comments(4)
Commented by yimamura at 2013-02-07 00:23 x
おお、同志よ!(笑)
Commented by as800e at 2013-02-07 01:16
いっしょに乗り越えよう!
Commented by 獅子まる at 2013-03-07 12:24 x
こんにちは。
本家にもカキコミさせていただきます。w

老眼鏡のお世話になってもう5年ぐらい?経つでしょうか・・・
以前は夕方近くになってからとか、通勤電車で雑誌等読むのにのみ使用していましたが、最近は常時使用するのでPC対応のブルーコート老眼鏡を新調しました。
既成品と違い視力検査して合わせてくれるので疲れは減少しましたが、それでも辛いですね。><
Commented by as800e at 2013-03-10 22:38
すみません!
本家のはずなのに放置しております。(^^;
今の眼鏡を作る時に遠近両用も考えましたが、どんな風に見えるのかを試させてもらったところ私には無理でした。
目を上下すると風景が歪んで気持ち悪すぎ。
そうは言っても、この先避けられなくなりそうです。


<< 共感出来ない動画、共感したい動画 [BYOUKY] 気管支炎の巻 >>