人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クーペからファミリーカーへ
クーペというより3ドアハッチバックと呼んだ方がしっくりくるシロッコとの生活は4年に満たずに終了となりました。
買い替えの原因はいろいろです。

カタチも色も違和感があってスペシャル感満載だったシロッコに比べると、今度のファミリカーは地味です。
妻も娘も目立つのは嫌いなようなので今度は受け入れてくれるかもしれません。
受け入れてくれなくてもいいけど。
クーペからファミリーカーへ_e0006287_7213714.jpg

納車セレモニーとか記念品とか一切無し。
あっさりしたものです。
説明も「◯◯さんは自分で調べたい人でしょう?」とか言われて特に無し。
まあ、VW車からVW車からの乗り換えなので基本は同じだし、ACCなどの機能は試乗した時に自力で調べたし(試乗も一人で放置された)、さっさと走り出したかったので支払い云々のみすませてすぐに出発しました。
最初の行き先は成田山。
前車でいろいろあったので今回は最初からお祓いしてもらいます。
が、ナビの操作方法がさっぱりわからん。
コンビニの駐車場に車を停めてしばらく触ってようやくルート確定。
せめてこれくらい聞いておくべきだったか。

さらに走りだして燃料計の残量が3/1程度なのに気づく。
納車時満タンの約束で契約書にも書いてあるのにダメじゃん。
その場で電話したところ
「今戻ってもらうのは悪いので、初回点検の時にタンクをカラにしてきてください。満タンで返します」
とのこと。初回点検の頃には増税+αで5円くらい値上げされてるはずなのでむしろラッキーか?

その後、ややおかしなルート(狭い道路)を案内されつつ成田山へ到着。
14時の回にぎりぎり間に合い、いつものようにダンサブルな般若心経を聴くことができました。
当日は白いゴルフGTIも来ていました。
by as800e | 2014-04-01 07:27 | 自動車


<< HotWheelシロッコをどう... コロ助 >>