EBBRO HONDA S800 ROADSTER 1966
ブログのタイトルどおり、さっぱり乗ってません>エスハチ
ま、天気も悪いですしね。
そんなわけでミニカーでお茶を濁します。

ちょっと前に購入したまま押し入れの肥やしになっているエブロのS800です。
エブロのは前にも紹介しましたが、前のは1:43。今回のは1:24です。
e0006287_22412772.jpg
e0006287_22414959.jpg

いい出来です。
文句を付けるとしたらドアノブがやや大きいのと、ドアの隙間が一律でないこと。
このモデル、ボンネット、ドア、トランクの開閉機能を備えてるため、隙間については目をつぶりましょう。
e0006287_22473918.jpg

特筆すべきはボンネットのつっかい棒の再現具合。
実車と同じです。
ボンネット裏の構造も実車同様。
エンジンの再現度も高いです。
e0006287_22503165.jpg

裏側もしっかり再現しています。
オイルパン、トランスミッション、排気管、サスペンション、いい感じです。

そういえばもう何年も実車の下にもぐってないなあ。

なお、私が所有しているのはこのモデルより少し新しい1968年式で、最終形のS800Mというモデルです。
e0006287_23162154.jpg

ミニカーとの外観上の差異は

・前後左右にリフレクタを装備
・テールレンズのデザイン変更
・フロントウィンカーレンズを大型化

くらいでしょうか。
S800のミニカーはこのタイプが多いです。
というか、トミカ以外のS800Mは見たことがありません。
# トミカははっきり「S800M」と刻印されてます。

はっきり言って不人気なんですよね (^^; >S800M

私は進んでS800Mを選びました。
当時、雑誌で見たS800Mの写真がめちゃめちゃカッコ良かったのです。
[PR]
by as800e | 2006-05-28 23:20 | ミニカー | Comments(0)


<< チョロQ Gallardo &... 交換してくれる方を募集します3... >>