人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリケン
社会人になったときはまだ免許を持っていませんでした。
同期入社した仲間には免許を持っている人もいたわけで、休日のお出かけで乗せてもらうこともあったのでした。
で、比較的よく乗せてもらったのがスカイライン。グレードは確かGT-X。
紺色ではっきり言ってボロ。
でも持ち主は「俺のメリケンは速いぜ」といつもうれしそうに話してました。

メリケンて.....

ギャグだったのか本気で間違えてたのかはわかりません。

そんなわけでメリケンのGT-R(KPGC110)を引っ張り出しました。
たった197台しか作られなかった超希少車です。
メリケン_e0006287_042136.jpg

1:64(絶版名車)、1:72(REAL-X)、1:100(京商)です。
メリケン_e0006287_0434991.jpg

フロントマスクはREAL-Xがいい感じですね。
メリケン_e0006287_0444277.jpg

リアは絶版名車がダントツ。
リアスポイラーのリベットも再現してます。
REAL-Xは前後ともライトは塗装なのですが、ストロボ光のせいか実際に光っているみたいに見えるなー
メリケン_e0006287_045412.jpg

オーバーフェンダーのリベット、絶版名車も再現していますが、この写真だとわからないですね。

なお、車体裏側の造形は京商の圧勝でした。
by as800e | 2006-06-15 00:58 | ミニカー


<< SOLIDO AlfaRome... #8684 Ferrari F... >>