1:20 Monkey & Gorilla Collection
モンキー、カブに続くサンエスの食玩「モンキー&ゴリラコレクション」が発売されていました。
いっそのことゴリラコレクションにすればいいのにー、とか思いつつやっぱり買う私です。
バリエーションはモンキー/ゴリラともにノーマル3種とカスタム3種の全12種。
大箱は10個入りなので箱買いしても全種揃いません。

e0006287_10411721.jpg

こちらはゴリラ。
左は2002年アバグリーンのカスタム仕様。
右は2003年パールシャイニングイエローのノーマル仕様。
e0006287_10514933.jpg

こちらはモンキー。
左は2005年クラシカルホワイト×プラズマイエローのノーマル仕様。
右は2003年ブラック×シルバーのカスタム仕様。
e0006287_1102762.jpg

添付のカードによるとゴリラはモンキーよりちょっとだけ大きいです。
(全幅+25mm、全高+30mm、乾燥重量+4kg)

でも燃費はどちらも90km/l(30km/h定地走行テスト値)。
通勤に数年使えば車両代をペイできるくらいに燃料費を抑えられるかも?

今回はゴリラがラインナップされていたから購入したようなものですが、普通のカラーリングのモンキーも良いです。
第一弾はスペシャルカラーのみだったからなー。
[PR]
by as800e | 2006-11-11 11:25 | ミニカー | Comments(2)
Commented by kinkumacapu4 at 2006-11-12 01:11
こんばんは。
私もモンキー&ゴリラ買いました。なかなかサンエスのこのシリーズGoo~!ですね。今回ノーマルモンキーのホワイト&モンツァレッドが欲ししさに8個近く買いましたが出ません・・・。少しダブったからタイヤやマフラー交換してオリジナルカスタムでちょっと楽しんでいます。 しばらくしたらアップしようと思ってます。
Commented by as800e at 2006-11-12 01:22
こんばんは
単車どころか原付にも乗らないくせについつい手に取ってしまいます。
やっぱりモンキーといえば赤白ですよね。
私も未入手です。欲しいなあ....

オリジナルカスタムの紹介、楽しみです。(^^


<< スゴスバセリカ 連休中の工作2 >>