スゴスバセリカ
CMキャラクタは当時人気絶頂のエディマーフィで、キャッチフレーズが「スゴスバ」だったはず。
「スゴくてスバらしい」を日本人っぽく四文字に略したのです、多分。知らんけど。

というわけで80'sのセリカをゲットしたのでラリー車と記念撮影。
e0006287_19485822.jpg

やっぱりセリカはカストロールカラーだよなー。

こっちは夜のパリ市街を爆走中のサファリ仕様。
e0006287_1951148.jpg

PS3だともっとリアルなんだよね。
GT5が出たら買うかも>PS3

それはともかく、今回はホイールに墨入れしてみました。
e0006287_19535128.jpg

ガンダムマーカーのふきとりタイプを使いました。
何もしないよりはいいかもって感じでしょーか。
[PR]
by as800e | 2006-11-12 20:00 | ミニカー | Comments(6)
Commented by ひろ at 2006-11-12 20:43 x
こんばんは。ひろ@横浜です。
ST18系・・・「93モンテは、シーエムズの最高傑作」ではと思います。
このブログに触発(?)され、今朝、1年ぶりに「GT4」を
引っぱり出して、この↑GT-FOUR(市販車版)で、走行しました。
NSX、GTR、エボインプなどの国産280馬力に対抗するには・・・
マシンをイジって・・・それよりも「人間がリハビリ」しないと・・・
ホイールのスミ入れは有効ですね・・・私もトライしようかと・・・
Commented by lc120335 at 2006-11-12 20:50
こんばんは!
ガンダムマーカー有効ですね!
買おうか迷ってます。1/64や1/72に最適なガンダムマーカーってどれですかね?昨日売り場に行ったら種類が多くて迷ってしまって・・・
Commented by as800e at 2006-11-12 23:40
こんばんは

ひろ@横浜さん>
シーエムズ、作ってる人に好き嫌いがあるのか出来や品質がまちまちですね。
GT4、リアルなのでS800をいじくりまくったところで勝てるレースがほとんどありません。
仕方ないですけどね。

みのひろさん>
モデラーでは無いので的確なアドバイスができませんが、小スケールミニカーにはあまり向かないと思います>ガンダムマーカー
ガンダムマーカーはシルバーとスミ入れふでペンしか持っていません。
シルバーは芯が太くて使いづらいです。
スミ入れ用は二種類あります。
私が購入したのはふきとりタイプの黒でとてもお手軽です。
その分、できあがりはそれなりですけどね。
Commented by lc120335 at 2006-11-14 23:01
こんばんは。
そうですよね。一応ガンダム(ガンプラ)専用ですしね。
貴重な体験談ありがとうございます。
Commented by kpgc110yasu at 2006-11-15 07:13 x
おはようございます。
みのひろさんと同郷のyasuと申します。
キレイに墨入ってますね。私もガンダムマーカーでやってます。
コナミの絶版名車シリーズはホイルも塗ってありましたが、
80’sになってからはそれが無くなりましたね。
スカイラインのホイルに墨入れした時は大変でした。
あと京商のフェラーリはボディとシャシーが分かれているので、
内装やエンジンルームの色塗りをして楽しみました。
Commented by as800e at 2006-11-16 07:48
みのひろさん、yasuさん、おはようございます。
ガンダムマーカー、もう少し色が濃ければと思う事もあります。
お手軽なのはいいですね。
これからもホイールについてはやっていこうかと思っとります。

京商フェラーリ、中身の塗装にもチャレンジしたいところですが、
図工が不得意 & 老眼に悩まされる身としてはキビシいかも。


<< 1:18 AUTOart BN... 1:20 Monkey & G... >>