1:18 AUTOart BNR32 CALSONIC #12
定価が1万円を超えるようなミニカーを買う人は限られた特殊な人だと思っていました。

そんな私もコンビニミニカーですっかり鍛えられました。
当初は一つ買って満足だったのに

「車種だけは集めたいよね」

と買い漁るようになり、

「車種を集めてるうちにこんなにダブるなら箱買いだよね」

と進化し、

「箱買いするならいっそのことフルコンプだよね」

と行き着くところまで行きました。
そこで気づいたわけです。
いつの間にかお小遣いのほとんどがミニカーになってしまっていることを。

だったらいいじゃん、好きな車だったら大きなのを買ったって。

e0006287_1353142.jpg

左は1:100の#12、右は1:64の#1です。
e0006287_1364658.jpg

グループAスペックのRB26DETTもリアルに再現。
e0006287_1384030.jpg

ウィンドウレギュレータが付いてるけどパワーウィンドウじゃなかったのかしらん。
e0006287_1393780.jpg

当時は迫力たっぷりだったリアスポイラーも今見るとおとなしいものです。
[PR]
by as800e | 2006-11-16 01:58 | ミニカー | Comments(12)
Commented by yimamura at 2006-11-16 02:32 x
ヨメさんには見つかってないの??(笑)
Commented by as800e at 2006-11-16 07:48
どうでしょう。(^^;
Commented by lc120335 at 2006-11-16 10:03
こんにちは。
どうも流れを見ているとみんな同じなんだな・・・と気づきました。私は最初は3.4個摘んでそれから買い漁るようになり効率を考え箱買いになり他のメーカーに手を出し・・・で一応止まってます。アパートなんで大きなのは置く所がない!と自分に言い聞かし自制していますが何時まで続くか心配です。
Commented by masayuki1965 at 2006-11-16 20:31
こんばんは
このサイズになると出来が全然違いますね。
さすがにこのサイズは、なかなか手が出せないですね。
Commented by Model_Car at 2006-11-16 21:14
こんばんは。
一度は、通る1/18スケールの道ですね。
私は、1/43がコストとサイズ(ディテール)バランスがベストと思ってます。
Commented by kpgc110yasu at 2006-11-16 21:48 x
こんばんは
私と全く同じ流れで驚いてます。
1/18は春にケンメリGT-R、先日カウンタック500Rを買いました。
私はヨメが怖くてカウンタックは未だ営業車の中にあり、
自宅デビューをしておりません。
Commented by as800e at 2006-11-17 00:20
みなさま、こんばんは

みのひろさん>
置き場所に困るのはみなさん共通の悩みですよね。
物置が箱だらけなんです。
でも新しいのが出るとすっかり忘れて買ってしまう...orz

masayuki1965さん>
ちゃんとした写真を撮れば実車に見えるかも、です。
年に何台かはこれくらいのを買ってもいいかなあと思ったり。

Model_Carさん>
大きなサイズは所有車かその関連する車のみに限定していたのですけどね。
1:43も順調に増えています。
どこまでも堕ちて行く感じでヤバいです。

kpgc110yasuさん>
何故自分のお小遣いで買ったのに堂々と見せられないのでしょうね。(^^;
カルソニック#12も撮影後は箱にしまっております。
ケースを購入したら堂々と飾ろうかと....
Commented by HAL at 2006-11-17 00:33 x
as800eさん、お久しぶりです!
なんだかカルソニックカラー一色ですね!!
”日本一速い男”のフレーズを思い出します・・・。
自分もインプレッサとランサーだけ・・・と思っていたのに、
いつのまにか部屋中が・・・。
ちなみに34Rのチビチョロのカルソを買っておきましたが、
いつ引き取ってもらえます!?(笑)
Commented by T2 at 2006-11-17 00:33 x
こんばんは。
これ、私も予約してるんですけど、まだ送ってもらってないんです。
結構内装までよさそうな感じですよね。
限定6000台とのことですが、欲しいならここで買っとかないと後で後悔しても遅いですしね。(^o^)
Commented by as800e at 2006-11-17 00:50
どもども

HALさん>
R32は好きな車ですが、それほど思い入れがあったわけではありません。
なのに何故か買ってしまう〜
それはともかく、34Rのカルソニックとは....
Z33は先日ゲットしました。(^^;

T2さん>
そうなんです。
限定6000台ってのを見て「今買わなきゃ」と思った次第です。
なんて弱い人間なんだ>自分
アンテナが微妙に曲がっていた以外は満足しております。
かっこいいなあ>R32
Commented by ひろ at 2006-11-19 18:36 x
こんばんは・・・ミニカーは・・2年くらい前までは
「ミニチャンプス43を年に5台程度」という感じでしたが、
京商コンビニ(ポルシェ1)に手を出してからというもの、
「大きなミニカー」も連動して、購入ペースが数倍に・・・
ついにEXOTOミニカーを購入するところまでエスカレートし、
「ラジコンカー」などを処分しながらスペース確保している
今日この頃です・・・。
Commented by as800e at 2006-11-19 23:17
ひろさん、こんばんは
後先考えずに買っては押し入れを見て途方にくれる今日この頃です。
そろそろ物理的に不可能になりそうです。
どうしよう...


<< #8420 Street Bike スゴスバセリカ >>