QSRS-02 Racing Set
気になっていたものの、11月発売のセットを待っていたためようやく入手できました>Qステア
e0006287_0511887.jpg

11月発売のレーシングセット2種のうちの「インプレッサ&ランサーWRC編」です。

e0006287_0563219.jpg

車二台、コントローラ二個、パイロン5個のセットになってます。
コントローラのボタンが車のボディカラーに合わせてあるのが何気にいい感じ。

速度は遅いです。
おかげで思うように操作できますが、テールを滑らせるような走りが無理なのが残念。
それと思ったより回転半径が大きいっす。

とは言え、やっぱり楽しいね。
机の上で遊べます。
子供と遊ぶのに最適だと思われます。

なお、箱には「NORMAL SPEED TYPE」との表記がありました。
そのうちHIGH SPEED TYPEとか出るのかもしれませんね。

[追記]
えいぽんさんの記事を参考に後輪へほんの少し手を入れたところ、回転半径が小さくなりました。
ダッシュボタンを使えばコマのようにターンする事も可能です。
楽しさ倍増です!
ステキな情報をありがとうございました>えいぽんさん
[PR]
by as800e | 2006-11-26 01:17 | チョロQ | Comments(2)
Commented by eipon2005 at 2006-11-28 14:07
こんにちは!

記事のご紹介、ありがとうございますm(__)m

早速入手されましたか!
ウチの方では見つけられませんでした…とほほ
コントローラーにパイロンが可愛いですね。オプションで売ってくれないかなあ、タカラトミーさん。

NORMAL SPEED TYPEの表記、気になりますよね!
メーカーのサイトにも、それを匂わす一文があります。
http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index5.htmlで、「今後パーツの組み替えでスピードカスタマイズも可能に…」だそうです。楽しみですねー♪

セロテープの他にも、接着剤をタイヤに塗ったり、重しをフロントに付けてアンダーを出すとか、みなさん工夫してます。
Commented by as800e at 2006-11-29 01:17
えいぽんさん、こんばんは
デジQは何となくスルーしてしまいましたが、このセットを見過ごす事はできませんでした。
カスタマイズも楽しそうですね〜
今後のパーツ展開にも期待です。


<< QSRS-02 Racing ... Le Mans NIPPON ... >>