ミニ カー
というわけで、認定中古車がやってきました。
e0006287_21275018.jpg

2005年9月製造、2005年11月登録、走行距離約5千km、クーパー、5MT、オプション多数。

2月末くらいから新型に変わったのでこいつは旧型となります。

こちらは数年前に弟3号が所有していたローバーのクーパー1.3i
e0006287_21294440.jpg

デルタから147への買い替えで一時的に通勤車が無かったとき、これを借りてました。

乗り味は似ていると言えば似ているような...
運転席に座って眺める風景も似ていると言えば似ているような...
[PR]
by as800e | 2007-03-17 21:44 | 自動車 | Comments(11)
Commented by masayuki1965 at 2007-03-17 22:03
こんばんは
新しい車は、ミニなんですね。
これならお子さんとお出かけも出来ますよね。
Commented by Tonbe at 2007-03-17 23:32 x
ほぉ〜、新しい通勤車はミニでしたか!
また舶来の車を選んだみたやけど
今回はゲルマン民族の息が掛かった車やからちょっと違うかな?

けど、ボディカラーはやっぱ赤なのね。
Commented by lc120335 at 2007-03-17 23:59
こんばんは。
ミニですかぁ。また楽しみなものを買いましたねぇ。
うらやまです。
Commented by as800e at 2007-03-18 00:08
みなさまこんばんは

masayuki1965さん>
そうなんです、子供二人いても大丈夫です。
が、後席の狭さは相当なものです。
5ナンバーサイズの3列シートワゴン並みだと思います。

おじさま>
某所で愛想をつかされたBMWの息がかかっているのが不安かも。
パワーウィンドウとかドアミラーの格納機能とかが激ヤバらしいです。

みのひろさん>
昨年末からあれこれ試乗したりしたくせに、最終的にはそれまで見て来たのを全部忘れてこれになりました。
Commented by Model_Car at 2007-03-18 01:01
ミニを買われたのですか。
BMWの息がかかっているから、大丈夫なのかと思ったらそうでもないみたいですね。

私は、まだ当分今のクルマで通勤しま~す。
Commented by T2 at 2007-03-18 11:08 x
ミニとは!うらやましです!
as800eさん「らしい」選択ですね。
これならいろんなミニカーも出てるし、自分カスタムもいろいろ出来ますね。
いいなぁ~(^o^)
Commented by kinkumacapu4 at 2007-03-18 12:02
ミニ いいですね。私も欲しい一台なのですが、いろいろ積み込むには小さいので手がでません。理想的なカーライフで羨ましい限りです。
Commented by ramune718 at 2007-03-18 17:47
ミニとは、またおしゃれな感じがいたしますね。
これでミニのミニカーのコレクションが増えることに!?なるのでしょうか。。。楽しみにしております。
Commented by desert_orchid at 2007-03-18 19:21
as800eさんこんばんは。
なんというリアルなミニカー・・・。これは間違いなく1/1スケール(*゚∀゚)=3
これでエスハチ以外にもガッツリと収集するミニカーができてしまいましたね(笑)
Commented by HAL at 2007-03-18 23:24 x
as800eさん、こんばんは。
さっすが! な選択肢ですね。
BMWの技術が満載・・・というワケではないんですか?
ブリティッシュの血がまだまだ残ってる、という意味では、
いいことなんでしょうか?(^_^;A
また時間を作って一緒に巡らせて下さいね!
Commented by as800e at 2007-03-18 23:37
みなさま、こんばんは

Model_Carさん>
パワーウィンドウに関しては輸入車だと割りと起きやすいトラブルのようです。
ミニの場合、2ドアで大きめのガラスなので起きやすい、などと書かれている記事を見ました。

T2さん>
まさかこんな形で購入することになるとは思いませんでした。
ミニカー、たくさん出てますね。
ただ、私が購入したマイナーチェンジ後のモデルはなさそうな感じです。

kinkumacapu4さん>
荷室も後席も狭いですね。
大人四人での長時間移動は辛いと思われます。
かみさんはまだ乗ってませんが、文句言われるだろうなあ...

来夢音さん>
車はともかく、乗っている人がダサいのが何ともかんとも...
早速ミニカーも探してますが、「自分のと同じ」と限定するとなかなか無いです。
おかげでブレーキになってます。

desert_orchidさん>
1/1も楽しいですなあ。
カスタマイズ用パーツも豊富です。
が、カスタマイズするよりもミニカーとか本とかが欲しい今日この頃です。

HALさん>
さすがというか単なるミーハーというか...
BMWの技術満載ですが、作ってるのはイギリスなんですよね。
またご一緒しましょう。(^^/


<< 一台目 雑誌のおまけ >>