1:43 Lancia 037 Rally [#1] 1983 Monte Carlo Winner
遅ればせながらうちにも納車されました>hpiの037

というわけでCM's 1:64と記念撮影
e0006287_20381264.jpg

CM'sのも1983 Monte Carloです。
e0006287_20393561.jpg

CM'sの方はホイールとリアバンパーに墨入れしています。
hpiの方は買ったままの状態。
e0006287_20411878.jpg

エンジンの出来がいいですね〜

---

037のデビューは1982年5月、4WDで無くては勝てない時代がすぐそこまで来ていた頃でした。

037の初優勝は1983年1月のMonte Carlo。
1983年はMonte Carloを含め5勝を挙げ、Audiに2ポイントの差をつけてタイトルを獲得したのでした。

1984年の優勝は第五戦のTour de Corseのみ、タイトルは12ポイント差でAudiのものに。

1985年はPeugeotが11戦中7勝と圧倒的な強さを見せたのでした。
この年の037の最高順位は2位。
Lanciaは1985年最終戦にDELTA S4を投入し、037はその役目を終えました。
[PR]
by as800e | 2007-05-05 00:00 | ミニカー:WRC | Comments(6)
Commented by masayuki1965 at 2007-05-05 07:32
おはようございます。
HPIの037いいですよね。
気にはなっているのですが、これに手を出すと1/43も集めたくなってしまいそうで・・・。
これ以上コレクション範囲を広げるのは、自殺行為なので我慢しています。
しかし、実物も見ましたけど本当にいい出来ですよね。
Commented by はら at 2007-05-05 09:34 x
おはようございます。
hpiの037、いいですね〜。
エンジンの作り込みも、すごいですね!
私も店頭で見かけましたが、財政難のため見送りです^^;
CM'sので我慢です。これも1/64サイズにしては頑張ってますよね^^
Commented by ベルトン at 2007-05-05 11:45 x
こんにちは。
037の紹介待ってました!
いい出来栄えですね。
エンジンが凄いです。
マフラーエンドの穴のシャープさが手にとってみてみたいものです。
んー、
いずれ格安の物をみかけたら嬉しいなぁ。
Commented by ちっちくん at 2007-05-05 19:18 x
こんにちわ 037・・・以前はあまり興味が無かったんですが・・・今サンクス京商のをエンジン塗装してます。でも・・・って感じです(笑)
CM‘sのはマッドガードを白プラ板に変えるだけでグットです!
Commented by as800e at 2007-05-06 22:50
おわっちゃいましたね>大型連休
いきなり憂鬱な夜です。

masayuki1965さん>
1:64はフルコンプとか車種コンプとか馬鹿丸出しの買い方をしていますが、他のスケールは気に入った車のみ手を出しています。
1:64のフルコンプはもうやめようかと思ったり。

はらさん>
CM'sの037もよく出来ていますよね。
で、それを眺めているうちにもう少し精巧なモデルが欲しくなってしまったのでした。

ベルトンさん>
手抜きの写真でごめんなさい。
これ、いいですよ〜
って他メーカーの1:43の出来を知らないので比べてどうかはわからないのですけどね。

ちっちくん>
京商1:64、色を塗ると映えそうですね。
マッドガード、hpiのはフロントには装着されていませんね。
フロント無し、リア白が正解なのかな〜
Commented at 2007-05-15 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< いろいろ Sauber C9 >>