1:43 Lancia 037 Rally 1984 Tour de Corse
土曜日、ロボットミュージアム(名古屋・栄)でセグウェイに乗ってきました。
おもろいよ〜。
90万円くらいで売ってるのですね....車、買えるよ。

車と言えばまたガソリンが値上がりするようで....
がんばってエコランしてるけど追いつかないよー

そんな中、先日紹介したデルタS4と一緒に届いたのがこれ。
e0006287_23595043.jpg




またもやhpiの037です。
以前に紹介した037はE1型と呼ばれているモデル。
今回はE2型です。
外見上の大きな違いはリアバンパーで、E2型はバンパー下部が切り取られています。
e0006287_0154355.jpg

今回購入したのはTour de Corse Memorial Set。
1984年のツール・ド・コルスで1位と2位を獲得した037のセットです。
1位は#5 Martini Racing、2位は#9 Jolly Club Totipです。
#9はライトポッド付きですね。
e0006287_0534426.jpg

台座の紋章もうれしいなあ。

ちなみに以前に紹介した1983のE1型は037の初優勝車、今回の#5は最後の優勝車です。
CM'sの1:64にも同様のモデルがラインナップされてますね。

037はこれで打ち止めかな。
[PR]
by as800e | 2007-07-02 01:01 | ミニカー:WRC | Comments(4)
Commented by junk_collector at 2007-07-02 21:10
こんばんは・・・ガソリン値上げツラいですよね。
それにしてもhpiのランチア、出来がいいですよね!037もS4もいいなぁ・・・
先日、ミニカーショップでIXOのデルタ赤マルティニの前で右往左往・・・
結局買わずでしたが・・・危ない状況に変わりはなく・・・
これら全部、CM’sのヤツで我慢できるのか・・・自分と戦っています。(^^
Commented by as800e at 2007-07-02 23:13
こんばんは
もうとにかくエコランあるのみです&できるかぎり車は使わない。
こんなことしてると燃費のよい軽自動車にすればよかったのでは、と思ったりもしますが、アホなので難しいです。

1:43、あまり手を拡げないつもりです。
新規購入はhpiに絞る予定です。(ストラトス&スーパーデルタ)
Commented by エステ at 2007-07-12 00:29 x
こんばんは、初めてオジャマいたします~。
hpiのランチア、037ラリーいいですよね。
京商の037を自分は持っていますがhpi、イイですよねぇ~~。
自分はフェラーリ4の買いすぎで金欠全開です。。
もし今度余裕があったら…グワッ!!デルタS4も出たんかい!!!
ほーーしん。(放心状態)
Commented by as800e at 2007-07-13 01:09
ようこそいらっしゃいませ
京商の037、そのうち買うつもりでいたらhpiのが出たのでそっちへ行ってしまいました。
カウルが開くのが魅力的ですよね>京商

S4はどうしようか迷ったのですが、

・そもそも1/43のS4はほとんど見ない
・一応限定生産なので手に入らなくなる恐れがあったり....(叩き売られる可能性もあったり)
・hpiからストラトス&スーパーデルタも出るのなら、全部揃えたいし

というわけで後悔する前にいっときました。


<< さらばだ、エイジ 真っ赤だな >>