悲しいしらせ (WRC関連)
マーカスグロンホルム、引退!

今年、ワールドチャンピオンを穫ったら引退という噂のあったマーカスですが、今年限りの引退を表明した模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000008-mai-spo

現時点でポイントランキングトップです。
昨年までのローブが勝ちまくるWRCがつまらなかっただけに応援してるぜ>マーカス


コリンマクレー逝く...

インプレッサを優勝に導いたコリンがヘリコプター事故でなくなったそうです。

http://uk.news.yahoo.com/skynews/20070915/tuk-mcrae-feared-dead-in-helicopter-cras-45dbed5_1.html

今でこそスバルの顔はペターですが、コリンもスバルの顔でした。
昨年、セバスチャンの代役でクサラをドライブしたのが最後のWRC出場となりました。
この時はタイヤ選択ミスで出遅れ、最後はマシントラブルでリタイアというなんとも残念な結果に...

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by as800e | 2007-09-16 10:02 | 自動車 | Comments(5)
Commented by junk_collector at 2007-09-16 12:12
as800eさん、こんにちは。
この記事みてびっくりしました。(@@)
いちばん好きだった「90年代グループA」時代からの2人なので・・・
とくにマクレーは・・・私もスバル時代が一番「濃い」ですが、
衝撃を隠しきれないです。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by HAL at 2007-09-16 22:56 x
as800eさん、こんばんは。
記事を見てびっくりです。。。
当方がスバルのクルマに興味を持ち、インプレッサを購入する
きっかけにもなった、マクレーの激しい、熱い走りは、今でも忘れる
ことが出来ません。。。
マクレー、バーンズ、今のスバルをここまでに導いてくれた二人が
共に逝ってしまったなんて・・・悲し過ぎます。
心より御冥福をお祈り申し上げます。。。。
Commented by as800e at 2007-09-17 07:57
Junk_Collectorさん>
先日友人宅で見たカーグラのオマケDVDにマクレーが操るインプレッサの映像がありました。
モータースポーツに疎い友人たちも名前だけは知っていました。
そういえばPS用のゲームも持っていたなあ。

HALさん>
まさかこんな事故で亡くなってしまうとは....
マクレーもバーンズも英国の方ですね。
ちょっと前にNHK-BSで放映されていた番組(X-GAMEだったかな?)でマクレーが最後に優勝がかかったSSSでインプレッサが転倒。
一回転したと思ったらそのまま普通に走ってゴール!
残念ながら優勝は逃しましたが、すごかったです。
間違って消しちゃったんだよなあ...永久保存版にするべきでした。
Commented by HAL at 2007-09-18 00:27 x
as800eさん、こんばんは。
そっかぁ・・いい歳になったけど、相変わらずだったんですねぇ・・・。
ヴィヴィオを駆ってのサファリでの走り、レガシィでは屋根が
ペシャンコになっても走り続けていましたね・・・。
ああ・・・本当に惜しい人を亡くしましたね・・・。
昔のアレジとか、最近はああいう熱い、魅せる走りをする
ドライバーが少なくなりましたね。。。
ローブとか、シューミとか、速いけど人間味が無くて、
面白くないドライバーが増えましたよね・・・寂しい限りです。
Commented by as800e at 2007-09-19 01:06
HALさん、こんばんは
マクレーを偲ぼうと思って手持ちのミニカーを漁ってみましたがヴィヴィオしか持っていないことに今更気づきました。
hpiあたりでメモリアルモデルを出して欲しいものです。
マンセルも闘争心剥き出しで好きでした。
ローブは速くてすごいけどあまり面白くないですね。


<< ダイハツミラ ウォークスルーバン 1:64 Ferrari 25... >>