中秋の名月
どう撮影したら綺麗な写真が撮れるのかわからないまま適当に何枚か撮ってみました。
e0006287_156728.jpg

300mmで撮影し、トリミングした上に縮小してます。
ひどいね。(^^;
[PR]
by as800e | 2007-09-26 02:02 | 日記 | Comments(6)
Commented by koji at 2007-09-26 23:01 x
as800eさん こんばんは!
いや~
月の模様がはっきり分かるくらいキレイに撮られてますね~♪
仲秋の名月の日が雨だったり雲がないと嬉しいですねぇ(´▽`)
素敵な一枚ありがとうございますm(_ _)m

Commented by as800e at 2007-09-27 01:47
kojiさん、こんばんは
これ、等倍だとピンぼけしてます。
でも縮小してしまえば大丈夫! (^^/
次はもっと綺麗に撮影できるよう、勉強しなきゃ。
勉強しすぎて一眼レフが欲しくならないように気をつけねば...
Commented by yimamura at 2007-10-01 08:27 x
300mmじゃ、全然足らないよね。
僕は、望遠側300mmの安ズームに2倍テレコン使って、
300*2*1.6=960mmでチャレンジしたけど、全然でした。
1,200mmくらいあるといいのかなー。

最近は、一眼レフも安いから。
型落ちした中古なら、探せばボディのみ3万円台からあります。
さすがに2万円台はなかなかないけど、たまにあります
(僕の2台目は2万円台の中古)。レンズを安いので済ませれば
(手持ちはないよね?)、高めのコンデジより安いくらい?
Commented by as800e at 2007-10-01 18:38
普通のスナップでも300mmだと足らんなあ、と思うことが割とありますね。
レンズは初代EOS Kissの純正ダブルズームセットのがあるだけです。
これの300mmをKiss Digitalに付けたら35mm換算で460mmくらいですね。
# 足りん...
Commented by yimamura at 2007-10-01 21:08 x
あれ?銀塩のEOS Kiss持ってたっけ?
軽くていいカメラだから、使ってあげてねー。

昔、パナソニックのFZ1持ってたけど、35mm換算で420mmでも、全然
足らない局面がありました。
そうなるとやっぱ、デジスコですかねー。

タイムリーな記事が。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/01/7116.html
Commented by as800e at 2007-10-02 01:38
結婚した時に買いました。
最近、使ってないなあ。

デジスコって何、と思って記事を見ました。
すごいね、これ。


<< 1:64 Alfaromeo ... BECK Guitar Col... >>