雪道ドライブ
ミニ購入後初めての冬。

こちらは豪雪地帯ではありませんが、たまに降るとスキー場のアクセス道路みたいな状態になることがあります。

そんなわけで雪道での挙動を確認しておかないといざというときに激ヤバです。
と、適当な理由をつけて近所の高原までひとっ走り。
e0006287_1233193.jpg

スタッドレスタイヤが新品ってこともあり、雪道は不安無く走れました。
もちろんスピードは超ひかえめ。
安全第一です。
[PR]
by as800e | 2008-01-06 02:00 | 自動車 | Comments(6)
Commented by eipon2005 at 2008-01-06 11:34
快晴だったみたいで、何よりですね♪
これだけ降ったら、関西じゃ豪雪です。

たまには雪道も走りたいと言ったら、
不謹慎でしょうね。
Commented by ちっちくん at 2008-01-06 17:40 x
as800eさん こんにちわ
こういう道でカウンター大会するのもいいですよね?でもこっちは今年暖かくて・・・ダウンも着ないぐらいです。
Commented by tonbe-se3p at 2008-01-06 18:44
空の青に雪の白、そしてミニの赤が素敵ですな。

うちの車、雪道なんてとんでもないっス!!
こっちで雪降ったら、家から出ずにコタツでミカン食っときますわ。
Commented by as800e at 2008-01-07 16:37
えいぽんさん>
この場所だとこれでも雪は少ない方です。
寒い時は後方の山も真っ白になります。
雪の降らない都会に住んでいた頃、大雪の日はわくわくしたものです。
空いた駐車場でわざとスピンしてみたり。

ちっちくん>
写真の場所、以前は広い駐車場で色々と遊べたのですが、今は閉鎖されています。
アクセス道路は狭いので、運転に自信の無い私はカウンターなんてとてもとても...
今年は今のところ暖かいですね。

tonbeさん>
ロータリーなスポーツカーに手を出せない最大の理由が「冬期の通勤がめっちゃ不安」です。
FR+四輪スタッドレスは未体験です。
どうにかなるものなのかなあ...
Commented by yimamura at 2008-01-09 10:51 x
ワシんとこは雪降らんからチェーンも買ってないや。
通勤がない(今はヨメも車通勤じゃない)から、乗らなきゃ乗らないで済むし。
気楽っちゃぁ気楽ですわな。
Commented by as800e at 2008-01-09 19:57
周りに公共交通機関もコンビニも無い山里なので、車は生活必需品となっとります。
ガソリン&灯油の値上げが生活を直撃するよ〜


<< 1:64 CALSONIC (... 新年なのでハードなロケンロールを >>