輸入車ショウ
大雪に見舞われた土曜日、輸入車ショウへ行ってきました。
ショウと言うより「ディーラー一押し新車展示会」と言った感じ。
e0006287_23423199.jpg

アルファロメオ岐阜が持ち込んだ本国仕様のFIAT500です。
3月中旬には日本デビューを飾るそうで、その時には当然ながら日本仕様の展示車&試乗車が用意されるとのこと。
1.2Lと1.4Lの二種があり、それぞれにポップ、スポーツ、ラウンジの三グレードが用意されます。
グレードの差は装備だけで、エンジンや足回りなどに差はないそうです。

e0006287_23514132.jpg

今回のショウで唯一のスーパースポーツ、R8です。
参考出品のFIAT500と違い、こちらは触りたい放題だったのでドライバーズシートに座ってみましたが落ち着きません。
一生縁がなさそうです。
スピードメーターは350km/hまで目盛られていました。

---

帰る頃には雪がどかどか降ってました。

自宅付近は通行量が少なく新雪の中をぐいぐい走りました。
e0006287_044526.jpg

バンパー下部の開口部が完全にふさがれました。
これでフロントグリルが埋まったらオーバーヒートするかも。
[PR]
by as800e | 2008-02-11 00:16 | 自動車 | Comments(2)
Commented by はら at 2008-02-12 23:10 x
as800eさん、こんばんは。
こんなイベントやっていたんですね。
FIAT500、かわいらしいです。
フロントは、旧車の面影を残していますね。

それにしても、土曜日の大雪の中、お疲れさまでした。
ミニも大変なことになっていますね^^;
Commented by as800e at 2008-02-13 01:01
はらさん、こんばんは
これは岐阜市でやっていたイベントです。
FIAT500、どことなくマーチのような雰囲気でした。
噂のアバルト仕様が楽しみです。

新品のスタッドレスを無駄に減らしてきたので、雪はどちらかというと歓迎です。(^^;


<< 買い物とかWRCとか 1:43 FW14 (Brit... >>