ブロードバンド
行政が重い腰を上げた結果、過疎地にもブロードバンドがやってきました。
長らく続いたISDNからFTTHへ乗り換えです。
回線速度は一気に1,500倍。

諦めるしかなかった動画の閲覧&投稿もできるようになりました。

[PR]
by as800e | 2008-04-09 07:57 | 日記 | Comments(5)
Commented by はら at 2008-04-09 23:26 x
as800eさん、こんばんは。
FTTHへの乗り換え、おめでとうございます!
as800eさんの記事を読んで、私も56kモデムからADSLへ乗り換えたときの感動が蘇ってきました。
回線速度は、一気に1,500倍ですかぁ。
快適にインターネットを楽しめそうですね^^
Commented by Model_Car at 2008-04-10 00:06
こんばんは、Model_Carです。
ええ~。いままで、ISDNだったんですかぁ。

とにもかくにも、ブロードバンド化おめでとうございます。
といっても、うちも大昔に1.5MbpsのADSLにしたままですが・・・
これで、十分満足してます。
NTTは「光に変えろ!」としょっちゅう電話してきますが、意地になって「変えてやるもんか!」と思ってます。(笑)
Commented by as800e at 2008-04-10 00:58
はらさん>
こんばんは。
ようやくOSやアプリケーションのアップデートに困らない生活がやってきました。
Photoshop Elementsの体験板(1GB超)も数分でダウンロードできます。
ありがたいなあ

Model_Carさん>
こんばんは。
過疎地なのでブロードバンドから見放されており、常時接続するにはISDN以外の選択肢はありませんでした。
今回、市の事業でブロードバンドの無い地域に光ファイバーが敷設されたのでした。
8年5ヶ月に渡ったナローバンド生活ともおさらばです。(^^/
Commented by junk_collector at 2008-04-10 23:20
as800eさん、こんばんは。
せ、1500倍・・・画期的なサクサク感ではないでしょうか?
私も、当初は「ピーガー」のダイヤルアップだったので、
ADSL開通した時は画期的でした。
いよいよブルーレイレコーダの購入を検討してるので、
「昔のビデオ」編集が活性化しそうなので、私も「Dogalog」やってみようかなぁ・・・(^^
Commented by as800e at 2008-04-12 02:03
junk_collectorさん、こんばんは
おおお、ブルーレイ行きますか?
最近はフルHD対応のビデオカメラが気になります。
とは言え、めっきりビデオカメラを使う機会も減っちゃったのですけどね。


<< ホンダS800M ステップバン >>