1:144 X-WING STARFIGHTER
STAR WARSのメカといえばファルコン号とXウィングで決まりです。

エフトイズの食玩「スター・ウォーズ ビークル・コレクション1」が売られていたので一つ摘んだところ、一番欲しかったXウィングが出ました。(嬉)
e0006287_1546352.jpg

キャノピーは別パーツで、外すとそれなりにコクピットぽい造形になってます。
残念ながらルークは搭乗していませんでした。
e0006287_15484890.jpg

主翼は開閉可能です。
e0006287_1553421.jpg

「Sフォイルと呼ばれるこの主翼は、通常航行時は閉じられていますが、戦闘時には起動性能の向上とレーザー砲の射程拡大のためにX字型に展開されるのです」(添付の解説より)

いい出来だなあ。
AT-STとタイファイター狙いでもう少し摘んでみようかしらん。
[PR]
by as800e | 2008-09-27 16:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by はら at 2008-09-29 23:23 x
as800eさん、こんばんは。
おぉっ!Xウィング!大好きです(*^^*)
こんなコレクションが出ていたんですね〜。

以前、別のコレクションで、ファルコン号は一発で引き当てたのですが、Xウィングは出なかったのでした。。。

今回のものは主翼も動いたりと、なかなか凝っているみたいですね。
見かけたら摘んじゃいそうだなぁ。

P.S.
私も欲しいと思ったもの、as800eさんとツボが同じでした^^
Commented by as800e at 2008-10-01 23:54
はらさん、こんばんは
これいいですよ〜
いつも行く店では私しか買っていないようで、毎日一つずつ買ってます。
その結果、
・Xウィング (2機目)
・ナブー N-1 スターファイター
・AT-ST
・ETA-2 ジェダイ・スターファイター
です。
あとはタイ・ファイターとシークレットが出ればフルコンプです。(^^;


<< 生存報告 1:43 Alfaromeo ... >>