タイヤ購入
昨年の車検時、ディーラーからタイヤ交換を勧められましたが、直後にスタッドレスタイヤへ履き替える予定だったのでパスしました。
走行距離は2万km未満、さらにほとんどが通勤でおとなしく走っているのに、何故交換が必要なほど減っているのだ>純正装着のコンチネンタル
# 一度だけ鈴鹿の国際コースを走ったけどファミリー走行だったし

で、春になったのでスタッドレスから夏タイヤへ戻しました。
直後に感じたのはロードノイズ。すげえ五月蝿いです。
これで長距離走ったら吐いてしまうかもしれません。
スリップサインが出るまでにはまだ間がありそうですが、さっさと交換することにしました。

チョイスしたのはBSのPlayz PZ-XC。
サイズは純正と同じ175/65R15。
このサイズの在庫はPlayzしかなかったので即決です。
e0006287_13131073.jpg

ロードノイズは確実にコンチネンタルより静かです。
乗り心地も少しよくなったかもしれません。
[PR]
by as800e | 2009-03-29 15:06 | 自動車 | Comments(2)
Commented by Model_Car at 2009-03-30 21:27
こんばんは、Model_Carです。
私は、スポーツタイヤRE01から、Playzへの変更でしたので、静かなんてもんじゃなかったですね。(静かです:笑)
このタイヤにしてから、RE01に比べて格段に燃費があがりました。
タイヤの剛性はとっても低いですが・・・・
Commented by as800e at 2009-04-01 00:43
Model_Carさん、こんばんは
スポーツタイヤ、最後に使ったのは何年前だろう??
昔乗っていたシビック、純正装着のレグノをポテンザに買えた時の衝撃は今でも覚えています。
「こんなにクイックだとボディへのダメージが無視できんがや」
「なんじゃこの『べたべたべたっ』ってロードノイズは?」

オフ会でも少し話が出ていましたが、昔あったちょっとスポーティ系なタイヤが欲しいところです。
GグリッドとかグランプリM3とか。


<< 1:43 BNR32 787B >>