カテゴリ:自動車( 60 )
イベント
過酷な今月の業務がまだ終わっていない状況ですが、来月末の締め切りのことを考えると胃が痛い。
何もかも投げ出して逃げてしまいたい状況がまだまだ続く今日この頃、みなさまいかがお過ごし?

というわけで気晴らしに新城ラリー見物に行ってきました。
e0006287_026266.jpg

ゲストドライバーは篠塚健次郎氏、新井敏弘氏、田口勝彦氏の三人で、トークショーの後に華麗なデモ走行を披露してくれました。
e0006287_028102.jpg

横浜ゴム(株)が強力しているとのことでこんな車も展示されてました。
残念ながらマッハ号のデモ走行は無かったのですが、こちらは元気に走ってました。
e0006287_0292837.jpg

[PR]
by as800e | 2008-11-23 00:30 | 自動車 | Comments(2)
通勤専用車
BMWミニと言えば巨大なセンターメーターがインテリアのアクセントになっていますが、うちの通勤専用車はセンターメーターの位置に純正ナビが組み込まれています。
e0006287_1242095.jpg

そんなわけで、スピード&タコメーターは普通に配置されています。
e0006287_122123.jpg

というわけですが、ナビは滅多に使いません。
家族で遠出する時は妻の3列シート車を使うし、おとーさん一人で遠出をすることはほとんど無くなりました。

たまには遠くへ行ってみたいものです。
[PR]
by as800e | 2008-08-29 01:30 | 自動車 | Comments(0)
Fiat 500 Abarth
予定どおり、ジュネーブショーで公開されたよ!
[PR]
by as800e | 2008-03-06 12:50 | 自動車 | Comments(2)
New FIAT 500 ABARTH (coming soon)
今年、一番注目している新車。

New Fiat 500 Abarth SS
New Abarth 500 revealed
New Abarth 500 (more pics)

1.4Lエンジンをターボで加給し、99kW(135ps)を発生するそうです。
3月のジュネーブショーでお披露目される模様。
[PR]
by as800e | 2008-02-23 01:58 | 自動車 | Comments(2)
輸入車ショウ
大雪に見舞われた土曜日、輸入車ショウへ行ってきました。
ショウと言うより「ディーラー一押し新車展示会」と言った感じ。
e0006287_23423199.jpg

アルファロメオ岐阜が持ち込んだ本国仕様のFIAT500です。
3月中旬には日本デビューを飾るそうで、その時には当然ながら日本仕様の展示車&試乗車が用意されるとのこと。
1.2Lと1.4Lの二種があり、それぞれにポップ、スポーツ、ラウンジの三グレードが用意されます。
グレードの差は装備だけで、エンジンや足回りなどに差はないそうです。

e0006287_23514132.jpg

今回のショウで唯一のスーパースポーツ、R8です。
参考出品のFIAT500と違い、こちらは触りたい放題だったのでドライバーズシートに座ってみましたが落ち着きません。
一生縁がなさそうです。
スピードメーターは350km/hまで目盛られていました。

---

帰る頃には雪がどかどか降ってました。

自宅付近は通行量が少なく新雪の中をぐいぐい走りました。
e0006287_044526.jpg

バンパー下部の開口部が完全にふさがれました。
これでフロントグリルが埋まったらオーバーヒートするかも。
[PR]
by as800e | 2008-02-11 00:16 | 自動車 | Comments(2)
雪道ドライブ
ミニ購入後初めての冬。

こちらは豪雪地帯ではありませんが、たまに降るとスキー場のアクセス道路みたいな状態になることがあります。

そんなわけで雪道での挙動を確認しておかないといざというときに激ヤバです。
と、適当な理由をつけて近所の高原までひとっ走り。
e0006287_1233193.jpg

スタッドレスタイヤが新品ってこともあり、雪道は不安無く走れました。
もちろんスピードは超ひかえめ。
安全第一です。
[PR]
by as800e | 2008-01-06 02:00 | 自動車 | Comments(6)
2007 The 9th SUZUKA World Rally Festa
(11/26:写真を追加しました)

今年も行ってきました。
e0006287_23555750.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-11-24 00:20 | 自動車 | Comments(13)
時間を忘れて楽しんだ
いつもより終了時刻遅いし、スタートだけ観てあとは録画だなあ。
なんて思ってたのにチェッカーフラッグが振られるまで観てしまいました>F1最終戦

見所満載の面白いレースで、途中で眠くなることもなかったし。。
DVD化して残しておこう。
# CMもある程度残しておくと数年後に楽しめるはず。

さてさて、今週末はラリージャパンです。
うちでは一週間遅れのBS日テレを待つしかありません。
一週間、情報を遮断できるだろうか (無理だよ)
[PR]
by as800e | 2007-10-22 19:34 | 自動車 | Comments(5)
ボディキット
ミニ用の冬用ホイールを物色する今日この頃です。
積雪はそれほど多く有りませんが、一度降ったらなかなか溶けません。
また、毎冬必ず凍結するので通勤車にはスタッドレスタイヤが必需なわけです。

というわけであれこれ探していたらこんなのを見かけました。

288GTO Look ボディキット

308や328の外観を288GTOにしてしまうためのボディキットらしいです。
ボロボロの308をレストアする人がコレを見たら欲しくなったりするんでしょうかね?
[PR]
by as800e | 2007-09-19 01:21 | 自動車 | Comments(0)
悲しいしらせ (WRC関連)
マーカスグロンホルム、引退!

今年、ワールドチャンピオンを穫ったら引退という噂のあったマーカスですが、今年限りの引退を表明した模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000008-mai-spo

現時点でポイントランキングトップです。
昨年までのローブが勝ちまくるWRCがつまらなかっただけに応援してるぜ>マーカス


コリンマクレー逝く...

インプレッサを優勝に導いたコリンがヘリコプター事故でなくなったそうです。

http://uk.news.yahoo.com/skynews/20070915/tuk-mcrae-feared-dead-in-helicopter-cras-45dbed5_1.html

今でこそスバルの顔はペターですが、コリンもスバルの顔でした。
昨年、セバスチャンの代役でクサラをドライブしたのが最後のWRC出場となりました。
この時はタイヤ選択ミスで出遅れ、最後はマシントラブルでリタイアというなんとも残念な結果に...

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by as800e | 2007-09-16 10:02 | 自動車 | Comments(5)