カテゴリ:自動車( 60 )
恐らく世界最速のミニクーパー
ミニクーパーにはドイツとイギリスの技術の粋を結集した正確無比なコンピューターが搭載されています。
コンピューターが超高速演算の末、平均燃費とか航続距離とか平均速度をはじき出すのです!
e0006287_233521.jpg

[PR]
by as800e | 2007-09-04 23:09 | 自動車 | Comments(5)
500 WANTS YOU
新型FIAT 500、日本では来年発売とのことですが、予定価格が公開されてました。
# 最近公開されたのか、昔から公開されていたのか不明

1.2 POP:190万円
1.4 SPORT:230万円
1.4 LOUNGE:250万円

いずれもATモード付きシーケンシャルトランスミッションのDualogic車の価格。
MTが導入されるのかどうかは不明。
思ったより高い気が...

東京モーターショーでのデビューが噂されているホットモデルのABARTHは6MTで260〜280万円ってところでしょうか。
[PR]
by as800e | 2007-08-30 01:41 | 自動車 | Comments(4)
体に悪そうなにおいが漂うよ
行ってきました>FIAT FESTA 2007

e0006287_0152012.jpg

来年は新型もぶおーっと走るのでしょうね。

e0006287_0162596.jpg

ラリーレプリカもぶわーっと走ります。

スピンする車もいたりして、見てておもしろかったです。
何だかとてもくさいんですけどね。

会場にはショップの出店や個人のフリーマーケットなんかもありました。
ミニカーもそれなりにあったのですが、残念ながら特に欲しいものは無し。
京商フィアット&ランチアを売ってる方もちらほらと。
値段は1,000円前後ってところ。
売れるといいですね

午後から予定があったので昼食後は早々に退散しました。
自宅からは高速道路利用で1時間程度の距離だったし、来年も天気が良かったら行こうかねえ。
[PR]
by as800e | 2007-04-30 00:31 | 自動車 | Comments(8)
プロモーションビデオ?
米国でのNew MINI用プロモーションビデオのサイトです。

Hammer & Coop

米国なので全編英語ですが、何となくわかります。
ナイトライダー.....??

プロモビデオとは別にミュージックビデオも作られてます。
個人的には本編よりもミュージックビデオの方が楽しめました。(^^
[PR]
by as800e | 2007-04-20 00:11 | 自動車 | Comments(0)
鈴鹿にて
先日の鈴鹿、MINIだけではなく他の団体もいました。(使用料が高額なので共同開催とか)
そんな中で目立っていたやつ
e0006287_233338100.jpg

手前の奴が何かわかりませんでした。

e0006287_23342880.jpg

こっちは有名ですね。
[PR]
by as800e | 2007-04-08 23:35 | 自動車 | Comments(8)
drive my car
Baby, you can drive my car
e0006287_21405940.jpg


Yes, I'm gonna be a star
[PR]
by as800e | 2007-04-01 21:53 | 自動車 | Comments(4)
出費関連
実車で手一杯な状況ですが、押さえるところは押さえておかないと...
e0006287_161821.jpg

どうせ飾れないし〜、というわけで今回は未開封のまま押し入れ行き決定。
何のために購入しているのか意味不明です。

実車関連ではコーティングを施しました。
高年式中古車なので割りとキレイです。
が、細かな磨き傷や、少々深い傷など多数。
そんなわけで磨き&コーティングを依頼しました。
e0006287_18316.jpg

で、細かな傷はほとんど目立たない状態になり、少々深い傷も多少は目立たなくなりました。
ちなみにやってもらったのは個人経営のショップです。
デルタに乗っている頃から世話になってるところで、行く度に液が改良されてます。
次の洗車が楽しみだなあ。
# 帰り道、雨がざーざー降っとりました。
[PR]
by as800e | 2007-03-25 01:15 | 自動車 | Comments(2)
朝練
年に数回、朝練と称して友人達と早朝に集まって山道をちんたら走ったり、飯を食ったりしています。
今日は今年初めての朝練でした。
ミニを購入したのは友人達には内緒。
朝練では新しく購入した車を友人達にお披露目する場でもあります。
ところが今回はもう一人いやがりました。
e0006287_22305662.jpg

プジョー407SW。
すごい顔になっちまったなあ、プジョー。
そのうちエンブレムがボンネットいっぱいに広がっちゃうんじゃなかろうか。

ちなみにこちらは6年くらい前の朝練風景。
[PR]
by as800e | 2007-03-21 22:40 | 自動車 | Comments(0)
ミニ カー
というわけで、認定中古車がやってきました。
e0006287_21275018.jpg

2005年9月製造、2005年11月登録、走行距離約5千km、クーパー、5MT、オプション多数。

2月末くらいから新型に変わったのでこいつは旧型となります。

こちらは数年前に弟3号が所有していたローバーのクーパー1.3i
e0006287_21294440.jpg

デルタから147への買い替えで一時的に通勤車が無かったとき、これを借りてました。

乗り味は似ていると言えば似ているような...
運転席に座って眺める風景も似ていると言えば似ているような...
[PR]
by as800e | 2007-03-17 21:44 | 自動車 | Comments(11)
雑誌のおまけ
おまけ目当てに買いました。
e0006287_1274425.jpg

45周年記念とのことで、今月号から3回連続でおまけが付きます。

第一回目は「ROAD GOING SPORTS」
主にスーパーカーが登場してます。
カーグラフィックTVで見たことのある映像がてんこ盛り。
ただし、26台も登場するのに収録時間は30分足らず。
まあ、おまけですからね〜

次号はレーシングカーらしいです。
楽しみだわ〜
[PR]
by as800e | 2007-03-03 01:35 | 自動車 | Comments(3)