カテゴリ:ミニカー( 160 )
1:64 PAGANI Huayra
恐らくはグランツーリスモとトップギアが無かったら存在を知らなかったメーカー、それがパガーニ。

こちらはゾンダの後継のウアイラ。
e0006287_175133.jpg

0-100km/h加速は3.3秒、最高速度は360km/h。

ミニカーは京商製。
1:64の新作はコンビニ限定シリーズのみになっていますが、海外ではこんなのも売ってます。
[PR]
by as800e | 2013-08-25 17:21 | ミニカー | Comments(0)
1:43 Lamborghini
見かけたら買っちゃうよなあ。
e0006287_23325045.jpg

いや、通勤ルートから少しはずれた店へわざわざ寄ったので、最初から買う気満々なのだ。
毎度のことながら、これがオマケかと感心する出来栄えです。

全6種のところ、3種に抑えたのは偉いよね。
以前なら何も考えずにフルコンプ。

今年は時計を何本か買ったり、S800の内装修理をする予定だったり、消費増税前にコンピュータを買い換えようと目論んだりしてるから、玩具まで手が回らないってのもあるけれど。

コンピュータについてはアベノミクス効果で急に値上がりしやがったので見送るかもしれんなあ。
[PR]
by as800e | 2013-06-20 00:01 | ミニカー | Comments(6)
1:72 オマケ
最近はコーヒー付きミニカーもあまり購入しなくなりました。

............嘘です。
フルコンプするまでは至りませんが、気になるクルマがあると手にしてしまう。
最近ではメルセデスの300SLとSLR。

で、今日はこいつ。
e0006287_8433466.jpg

432です。
UCCのフェアレディZコレクションの中の一台。
全7種ありましたが、旧車好きのおっさんとしてはS20搭載車両のみでOKです。

隣の箱スカはコーヒー2缶に一台付いていたオマケ。
こんなことならケンメリGT-Rも入手しておけばよかったね。
[PR]
by as800e | 2013-05-02 08:51 | ミニカー | Comments(4)
1:43 2012 No.32 HSV-010
すっかりミニカーの紹介が少なくなった当ブログですが、相変わらず京商1:64はほそぼそと購入しています。
アルファ3は車種コンプ+αという有様。

1:43は超久しぶり
e0006287_23215350.jpg

せめてケースから出せっちゅうか...

デビューイヤーでチャンピオンを獲得したものの、その後はぱっとしないHSV-010。
No.32の2012年のランキングは14位でした。

ラストイヤーの今年、有終の美を飾ることができるのだろうか>HSV-010
[PR]
by as800e | 2013-03-31 23:36 | ミニカー | Comments(0)
[BYOUKY] 気管支炎の巻
石川、福井、岐阜、愛知に展開しているメガドラッグストア「GENKY」。
想定客層が元気な人だということは店名を見れば明らかです。
ならば、病気の人が行くべき「BYOUKY」も展開するべきではないのだろうか。

それはともかく、放置気味の当ブログは自身の記録を残す場でもあるため、病気の記録も残しておくことにしました。
個人情報垂れ流し?

1/18(金)
夜、なんだか喉に違和感を感じる。

1/19(土)
早朝、喉が痛すぎて起きてしまう。
即座に耳鼻咽喉科の電話予約システムで診察の予約をする。
9:30の予約をゲットだぜ。
居間に行き家族に「おはよー」と声を掛けると、かみさんに「そんな声の人は医者へ行かないとあかん」と言われる。既に予約済だ。ざまあみろ。
耳鼻咽喉科のイケメンドクターが私の鼻孔や喉を各種器具で責めた。
思わず顔が歪む。声が出そうだ。
「腫れてますね〜。お薬を出しておきます。
 それから急に熱が出たらすぐに来てください。インフルエンザが流行ってますから」
この日は測温しないで来た。
特に発熱しているような気がしなかったからだ。
薬をもらって会計を済ませる。2,110円だった。

帰宅後、家族と隔離生活に突入。
書斎に引きこもり、ご飯は家族が済ませてから一人でいただくという寸法だ。
喉が痛い以外に特に辛いことは無いので、ギターの練習をやりかけたり、ウクレレを引きかけたり、新しいウクレレをカートに入れたり出したり、マーティンのOOO-28を検索したり、チョコをバカ食いしたり、蒟蒻畑をバカ食いしたり、有意義な時間を過ごしていた。
が、夕方ころから急に悪寒を覚えるようになった。
とりあえず体温計、と思ったがどこにあるのかわからなかった。
もうめんどくさくなっちゃったので風呂で暖まって速攻で就寝。

1/20(日)
寒い、頭痛い、咳&鼻水が出る、体だるい。
チョコや蒟蒻畑を食べる気にもなれない。
布団の住人になる。
家族はどこかへお出かけ。どこへ行ったのかは知らん。

1/21(月)
日曜と状況変わらず。会社へ休暇を申請。
体温計が見つかったので検温したところ37.6度。
もしも土曜&日曜に38度を超えていたとしたらインフルエンザ菌を持っている可能性もあるわけだ。
が、前回インフルエンザを患った時にはタミフルが効かず(もしくは間に合わず)、とんでもなく辛かった記憶がある。
それに比べると土曜&日曜は全然ラクだった。
そうは言っても素人考えで決めつけるのもいかんので、行きつけの医院へ行った。
ナイスミドルドクターが鼻孔の奥深くをぐりぐりと責めた。
すごいテクニックに思わず声が漏れてしまった。
インフルエンザ検査の結果は陰性だった。
会計を済ませて帰った。1,690円だった。

1/22(火)
昨日より幾分ラクになったが体温は37.5度。
今日も出社は無理。
日曜より、BDレコーダーに溜めこんだドラマやバラエティをPSPへ転送して見ている。
24シーズンV、Top Gear、水曜どうでしょう、NHKの朝ドラ、1月から始まった各種ドラマなど。
面白いものもあればそうでないものもある。
「とんび」面白そう。でもこれって昨年にNHKでもドラマ化されてたんだね。

1/23(水)
起床時の体温は36.3度だったが、体感的には昨日と大差ない状況のため、今日も休暇。
風邪にしては長引いてるのが気に入らないので通院することにし、出発前に検温。36.8度。
耳鼻咽喉科のイケメンドクターは若い力で今日も的確に攻めどころを押さえていく。
「はい、あーと言ってください」「アーッ」
結果は気管支炎。大量の薬を渡されて帰路に着く。1,580円だった。
帰宅後に検温すると37.2度だった。
明日も休みか、とちょっとワクワクしてしまったが、夕食を終えて再度検温すると36.4度だった。
かなりラクになったので久しぶりに風呂に入り、今これを書いている。


というわけで、明日は出社できそうな勢いです。
薬が聞いているようで最後まで残っていた咳と鼻水も停まってます。
ただし、むせるような感覚があり、ちょっと咳き込むと腹筋が辛いよ。
[PR]
by as800e | 2013-01-23 21:18 | ミニカー | Comments(0)
ツインカムのホンダ
日曜日にうっかり購入してしまったミニカーが届きました。
e0006287_22365055.jpg

360cc、600cc、800cc。
すべてツインカム。
N360が発売されるまで、ホンダの四輪車用エンジンはDOHCのAS型しか無かったため、軽トラ(Tシリーズ)も商用バン(Lシリーズ)もみんなツインカムでした。

ミニカーの出来は素晴らしいです。
流石はTLV。
このサイズ(1/64)でこれだけ精巧なエスのクーペは世界初では?

ビジネスにも使えるという触れ込みで発売されたクーペ。
クーペと言う割にずんぐりとしたルーフラインです。
後部座席の設置を考えてのルーフラインだったそうですが、オープンと同様の2シーターで発売されました。
結果、他の何にも似ていないユニークなカタチになりました。

ヤングの頃はあまり好みではなかったクーペも今では大好きです。
カフェレーサー風にするとカッコイイんだよなあ。

e0006287_22365464.jpg

同サイズのオープン(京商製)も並べてみました。
京商のよいところはフェンダーミラーが装備されているところ。
それ以外はTLV圧勝。
値段が倍以上するだけのことはあります。

TLVからオープンが発売されることを願ってやみません。
できればLHDのMタイプを。
[PR]
by as800e | 2012-11-13 23:22 | ミニカー | Comments(0)
水曜日に健康診断があるのに、この時間にブラックサンダーを食べるおっさん
自分はとことん誘惑に弱いのだと再認識する秋です。

そんな私でも健康診断でよい数値を記録するため、仕事中の飲み物をボルヴィックへ変更しました。
決してオマケが目当てなわけではありません。
e0006287_0105546.jpg


決してオマケが目当てなわけではないのですが、缶コーヒーを買ったらこんなのが付いてました。
e0006287_011543.jpg


車検の終わったS800を引き取りに行ったとき、帰り道で立ち寄ったコンビニで購入した缶コーヒーにジョージ・ワシントンが付いていました。
先日、似たようなオマケの箱が着いた缶コーヒーを購入したらファントムとトムキャットが付いてました。
トムキャットの可変翼、動きます。

他の機体も欲しくなりましたが、もう売ってないかもね。
[PR]
by as800e | 2012-11-06 00:14 | ミニカー | Comments(0)
1:64 CR-X Si (後期型)
昔、弟が所有していたCR-X
e0006287_23574898.jpg

ワンダーシビックとバラードCR-Xは私にとって特別でした。
が、実際に所有したことがあるのはグランドシビックとサイバーCR-Xでした。

弟のおかげでバラードCR-Xに触れることができ、感謝感激です。
e0006287_23575249.jpg

e0006287_23575616.jpg

軽量コンパクトだけど、パワーステアリングの無いFF車は辛かった。

カッティングシートで無限っぽいロゴの「無念 MUNEN」ステッカーを作成してリアバンパーに貼り付けていました。
面白いクルマだったなあ。
[PR]
by as800e | 2012-06-07 00:14 | ミニカー | Comments(0)
ダメ人間の近況
e0006287_23134421.jpg

毎日一本ずつコーヒーを購入した成果

ダメ人間はこの手のオマケを見つけるとつい手が出てしまい、全種類そろえるまでやめられないのです。
そろった後、飾るのか?

否である。

一部の例外を除き、これらはひとまとめにして片付けられるのです。
その後、引っ張りだして眺めることはまずありません。
結末がわかっているのに、なんで買っちゃうかなー

---

先日、iMacのOSを10.7へアップデートしました。

[インストール一回目]
素直に上書きインストール。
うまく行ったと思ったらリカバリ領域が作られておらず、このままだと緊急時にヤバいことになりそう

[インストール二回目]
仕方が無いのでクリーンインストールを実施。
インストール完了後にリカバリ領域が作られたことを確認。
その後、移行アシスタントにてTIme Machineバックアップから必要な情報とアプリケーションを取り戻す。
これでOKと思ったら
・一部の表記(ログイン画面、一部のダイアログ)が英語になってしまった
・Time Machineへのバックアップでディスクを見つけられなくなった
という現象が発生。

[インストール三回目]
二回目のクリーンインストールを実施。
移行アシスタントを使わず、必要と思われるデータを手動でコピー。

表記が英語になった件も、Time Machineでディスクが見つけられないのも、10.6以前からそれぞれに解決策があったみたい。

[現在の問題点]
Photoshop Elements8のパッケージが行方不明なため、フォトレタッチができんがや。


年賀状用の画像を作る時期までにはPhotoshop Elementsをどうにかしないといかんね。
それと宛名書き。
LC630を使っていた頃から宛名職人を使ってましたが、Ver.12まででバージョンアップをしなくなっちゃいました。
昨年は年賀状ムックに付いていた宛名職人MOOK版8を使いました。
というわけで宛名職人はVer.12とMOOK版8の二つがありますが、いずれも10.7では動作しません。
10.7対応版を買うか、10.6で起動してMOOK版8を使うか、WIndows版へ乗り換えるか...

個々のアプリケーションはともかく、最新OSが不都合なく動作しているので当分の間は買い替える必要無さそう。
というか、音楽データ&写真の管理とネット端末が主用途な状態で買い替える意味は無いよね。
それよりも写真を自宅外にバックアップすることを考えるべきだろう。
[PR]
by as800e | 2011-08-06 00:20 | ミニカー | Comments(3)
1:64 HONDA S800 (memory card reader/writer)
3月くらいにUSB接続のメモリカードリーダ/ライターを購入しました。
e0006287_161242.jpg

アウディQ7乗りなら歓喜。

これならS800乗りも歓喜。
e0006287_16966.jpg

1:87のQ7にぴったりな台座は1:64のS800でもぴったり。
外したQ7はWELLY製でした。

あとは台座の文字を消さないとあかんですね。

[6/29 追記]
台座の文字を消してみました。
e0006287_23534337.jpg

メモリーカードを挿すと台座の青色LEDが点灯します。
[PR]
by as800e | 2011-06-27 01:18 | ミニカー | Comments(2)