カテゴリ:チョロQ( 29 )
だから貧乏すぎて余裕が無いっていってるだろ
なんで予約しちゃうかなー
e0006287_1965929.jpg

予約したのは9月。
来月発売予定なんだよね。

そしたらこんなのが予約受付中になりやがった。
e0006287_1965396.jpg

来年2月発売予定。
豪華版とのこと。

で、こっちも予約してしまったんだな。
合計で3,500円くらい。

最初に予約した方をキャンセルすべきだろうか。

と、少し考えてしまう程度に貧乏なのだ。
たすけてー
[PR]
by as800e | 2014-11-23 19:13 | チョロQ | Comments(2)
軽360ccコレクション
最近は定時後の簡易食として出勤時にコンビニでおにぎりを買っています。
私はダメ人間なので一応は食玩コーナーもチェックするわけですが、このコンビニは食玩の扱いが激減しています。
京商コンビニミニカーもマセラティを最後に扱いをやめちゃいました。

が、久しぶりにどかーんと売られていたのがこれ。
e0006287_101359.jpg

360ccの軽は客を選ぶと思うよ。
[PR]
by as800e | 2009-04-09 01:05 | チョロQ | Comments(2)
ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクション
生存報告を兼ねて...(^^;

コンビニで見かけたので捕獲しました。
e0006287_23235218.jpg

缶コーヒー(WANDA)のオマケです。

ラインナップはKPGC10レーシング、R32、R33、R34、R35の5車種でそれぞれ2色の全10種です。

---

最近は年末に導入したPS3でちょこまか遊んでます。
R35もゲーム内(GT5プロローグ)で転がしてみました。
[PR]
by as800e | 2009-01-29 23:34 | チョロQ | Comments(4)
コペン
ワンダのおまけ、ようやくこちらでも手に入るようになりました。
全部揃える気は無いものの、前所有車であるコペンは手に入れないとだめですね。

というわけでQステアのコペンと比べてみました。
e0006287_1284361.jpg

黄色がおまけ、赤がQステアです。
e0006287_1295266.jpg

テールライトが上を向いちゃってます>おまけ
e0006287_135059.jpg

この角度だとタイヤの貧弱加減が際立ちます>おまけ
ただし、マフラーやエンブレムを再現してるのがステキ>おまけ
[PR]
by as800e | 2008-05-21 01:44 | チョロQ | Comments(2)
ステップバン
ご無沙汰しております。
地獄の年度末を切り抜けたら地獄の年度初めとなりました。
年々、精神的にキツくなっているなあ...

ひさ〜しぶりにセブンイレブンに寄ったらちびっこチョロQのvol.15が置いてあったので一つ摘みました。明日は誕生日やし。
e0006287_23411493.jpg

一番欲しかったステップバンを引き当てられてよかったなあ。
[PR]
by as800e | 2008-04-04 23:50 | チョロQ | Comments(2)
ドア可動シリーズと本家
缶コーヒーをよく飲む人なので当然ながら買うわけです>ドア可動シリーズ

オマケとチョロQを比較するのはどうなのよ、という気もしますが...
e0006287_2237919.jpg

チョロQのフロントマスクは秀逸だと思います。
e0006287_22393526.jpg

チョロQにドア開閉ギミックを組み込むのは不可能ですね。
e0006287_22395736.jpg

テールはオマケの方が迫力あります。
チョロQはコインホルダありきのデザインですもんね。

今回のドア可動シリーズ、ウラッコがいい感じ。
e0006287_22445089.jpg

他モデルに比べてボディとタイヤ/ホイールのバランスが良好です。
[PR]
by as800e | 2008-01-10 22:57 | チョロQ | Comments(4)
TRUCK COLLECTION
さてさて、金曜日です。
9月最後の金曜、先々週の金曜、先週の金曜と三週連続で人身事故の影響を受けております。
頼むから今週は誰も飛び込むなよ。
遠距離通勤で電車利用だと逃げ道がないのが辛い〜

それはともかく、T2さんの記事を見て買っちゃいました。
e0006287_1203060.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-10-19 01:28 | チョロQ | Comments(9)
ダイハツミラ ウォークスルーバン
以前はセブンイレブンの無い地域でしたが、わらわらと増殖しつつあります。
そんなわけで
e0006287_23551744.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-09-18 00:13 | チョロQ | Comments(2)
Sauber C9
遅ればせながらうちにも納車されました>チョロQ C9

というわけで京商1:64と記念撮影
e0006287_151494.jpg


ボディ後半がやけに盛り上がってますが、これはエンジン部分も再現したからですね。
ホイールは専用品のようです。

せっかくなので日本勢と記念撮影
e0006287_1111137.jpg


最新のC9と比べると見劣りしますが、まあまあ雰囲気は出てます>日本勢

787Bだけでいいから、C9に負けないくらいのが欲しいですね。
[PR]
by as800e | 2007-05-03 01:13 | チョロQ | Comments(3)
サークルKサンクスオリジナル:トヨタ2000GT
4/3発売と聞いていましたが、あちこちから手に入れたとの情報が...
半信半疑で最寄りのサークルKへ行ったら堂々と販売されてました。
それとちびっこではありませんでした。

500mlの飲料付きで390円ってのは普通のチョロQ販売価格から考えたらゲロ安です。
しかもホイールは実車を模した専用品。

というわけで前期型トヨタ2000GT(青い方)と比べてみました。
前期型はアピタの初売りで売られていたパトカーセットの品です。
こちらにはリトラクタブルヘッドライトがポップアップするギミックがありますが、今回の後期型にはありません。
e0006287_213962.jpg

前期と後期の大きな違いはフロントフォグランプの大きさです。
e0006287_21421522.jpg

前期型のホイールはチョロQ定番の5スポークです。
e0006287_21474452.jpg

後期型はコインホルダーのシールが無いのが残念です。

比べると別物ですなあ。
後期型のチョロQはかなり実車っぽくなりました。
いい感じです。(^^
[PR]
by as800e | 2007-03-31 21:55 | チョロQ | Comments(8)