カテゴリ:チョロQ( 29 )
QSRS-02 Racing Set - LANCER Evolution VIII WRC 05 type -
今日はランサーの比較です。

左がQステアのセット品、右が超リアルサーキットシリーズ。
e0006287_22434878.jpg

e0006287_22442333.jpg

e0006287_22445335.jpg

手元に届くまで知らなかったのですが、Qステアのセット品はランサーエヴォリューションVIIIのWRC05カラーバージョンでした。
超リアルサーキットの方はWRカーのランサーWRC05なので別物なわけです。
まあ、目くじらを立てるほどのことではないでしょう。

驚くべきは墨入れがされているという点。
超リアルサーキットシリーズでもそんな仕上げはされていないのにこれはスゴい...

と思いましたが、単に塗膜が薄いだけかもしれません。

***

そんなわけですが、このサイズのWRCマシン(もどき?)をテールスライドさせながら走らせるのは単純に楽しいです。
週末には子供と遊べるといいな〜
[PR]
by as800e | 2006-11-27 22:56 | チョロQ | Comments(4)
QSRS-02 Racing Set - IMPREZA WRC 06 -
Qステア購入以前よりインプレッサWRC06のチョロQを所有しておりました。
というわけで比べてみましょー

左がQステアのセット品、右が超リアルサーキットシリーズ。
e0006287_22475656.jpg

e0006287_22591092.jpg

e0006287_22594262.jpg

色が全然ちゃいますね。

さすがに単品で定価1,260円の超リアルサーキットの方が細かな部分も作り込まれています。
が、Qステア版も悪くないですね。
Qステアのレーシングセットは2台入りで定価3,360円なので、1台あたり1,680円。
これで走らせて遊べるのだから激安、というか超リアルサーキットが激高?
[PR]
by as800e | 2006-11-26 23:10 | チョロQ | Comments(2)
QSRS-02 Racing Set
気になっていたものの、11月発売のセットを待っていたためようやく入手できました>Qステア
e0006287_0511887.jpg

11月発売のレーシングセット2種のうちの「インプレッサ&ランサーWRC編」です。

e0006287_0563219.jpg

車二台、コントローラ二個、パイロン5個のセットになってます。
コントローラのボタンが車のボディカラーに合わせてあるのが何気にいい感じ。

速度は遅いです。
おかげで思うように操作できますが、テールを滑らせるような走りが無理なのが残念。
それと思ったより回転半径が大きいっす。

とは言え、やっぱり楽しいね。
机の上で遊べます。
子供と遊ぶのに最適だと思われます。

なお、箱には「NORMAL SPEED TYPE」との表記がありました。
そのうちHIGH SPEED TYPEとか出るのかもしれませんね。

[追記]
えいぽんさんの記事を参考に後輪へほんの少し手を入れたところ、回転半径が小さくなりました。
ダッシュボタンを使えばコマのようにターンする事も可能です。
楽しさ倍増です!
ステキな情報をありがとうございました>えいぽんさん
[PR]
by as800e | 2006-11-26 01:17 | チョロQ | Comments(2)
Le Mans NIPPON challenge
今日届いたもの
e0006287_1102995.jpg

2004年発売らしいです。

e0006287_1162561.jpg

1976 DATSUN 260Z
 排気量2.6l市販車ベースのGTクラス仕様車
 レース結果 予選49位/決勝リタイヤ

1979 MAZDA RX7 252i
 ルマン初挑戦、市販RX7ベースのルマン仕様車
 レース結果 予選不通過

1995 NISSAN R33 GT-R LM
 R33GT-RをベースにしたルマンGT仕様車
 レース結果 予選27位/決勝リタイヤ

e0006287_119667.jpg

1991 MAZDA 787B
 700馬力ロータリーのモンスターマシン
 レース結果 予選11位/決勝1位

1993 TOYOTA TSO10
 3.5lV10エンジン搭載のプロトタイプカー
 レース結果 予選2位/決勝4位

1998 NISSAN R390GT1
 650馬力V8エンジン搭載のプロトタイプカー
 レース結果 予選14位/決勝3位

(以上、説明はパッケージ裏より転載)

こういうのを手に入れると同型車種のちゃんとしたミニカーも欲しくなるので危険です。
1:64のルマン・コレクション、売れまくり確実だから企画するといいよ>メーカー様
[PR]
by as800e | 2006-11-23 01:31 | チョロQ | Comments(3)
ちびっこチョロQ
いつものように業務が過酷な状況になっております。
土曜は子供の運動会があったので休みましたが、日曜は出勤。
カネにならんのが悲しい....
そんな精神状態を癒すためには散財するしか無いのです。

というわけで工作員へ依頼していたブツが届きました。
ありがとう工作員。

e0006287_0433558.jpg

CM'sの1:64(2005 Mexico)と記念撮影。
ちびっこチョロQは積極的に集めていませんが、これが出たと聞き工作員へ代理購入の指令を出したのでした。
この時、ついでにRSシルエットとカストロールGT-Rも依頼しました。

が、翌日になって猛烈にトレーラーが欲しくなりました。
どうせならBNR32を三台積載したい〜
というわけでタイサンGT-Rとカルソニックトレーラーを追加発注。
この時点でのカルソニックトレーラー購入は難しいものになっていたようです。

が、

e0006287_0364642.jpg

ありがたや、ありがたや

e0006287_0514914.jpg

さらにクラウン二台。
真ん中のはプロジェクトX第一弾の1:100スケールのやつです。
[PR]
by as800e | 2006-09-24 00:55 | チョロQ | Comments(3)
TOYOTA DYNA プロレス運輸仕様
相変わらず旬なものに背を向け続ける当ブログです。
イエーイ、愛し合ってるかい。

というわけで今回はプロレス運輸です。
e0006287_2342583.jpg

箱にはお引っ越し先の記入欄があります。
実際に引っ越しに使う箱を模しています。
e0006287_23483093.jpg

トラックはトヨタのダイナ。
トラックのチョロQを買ったのは初めてです。
e0006287_23501425.jpg

「引越もプロレス!」ステキです。

こちらがプロレス運輸のホームページです。
http://www.pro-exp.co.jp/

箱やトラックのシルエットでおわかりのように(?)、プロレス運輸のイメージキャラクターは獣神サンダーライガーです。

で、ですね。

ライガーが手伝いにくるらしいです。
すげーなー
[PR]
by as800e | 2006-09-19 00:06 | チョロQ | Comments(2)
TOYOTA 7
世間は京商ポルシェ2やちびっこチョロQで盛り上がっているけれど、うちは一味違うぜ(こればっかり)
しかも旬を逃してるぜ。
e0006287_127755.jpg

今回はチョロQのトヨタ7です。
ずいぶん前にパッケージに入った状態の赤&青を紹介しました。
最近になってパッケージをセロハンテープで固定しているものを開けるようになりました。
長い間放置しておくと変質したり変色したりしちゃうので、なるべく新しいうちに剥がすことにしたのでした。
e0006287_129423.jpg

青と赤/黒とでエンジンが違います。
青は「TOYOTA V8」、赤/黒は「TOYOTA Turbo Charged V8」です。
[PR]
by as800e | 2006-09-15 01:47 | チョロQ | Comments(2)
Champion du Monde des Pilotes 2005
e0006287_136752.jpg

今回もチョロQ、今回もクサラです。(^^;
こちらは05モデル。
e0006287_138389.jpg

06モデルとはカラーリングが違うだけです。
実車は細々と違ってるんでしょうね、多分。知らんけど。

悲運のランサーWRC05とツーショット
e0006287_141524.jpg

ランサーWRC05が発売された時点では全然欲しくありませんでした。
実物を見ないうちに無くなっちゃったし。

が、その後WRCチョロQをちょこちょこと買ったり、森くまさんのところで画像を見たりしているうちに買わないといけなくなったのでした。
[PR]
by as800e | 2006-09-06 01:47 | チョロQ | Comments(0)
KRONOS TOTAL CITROEN
e0006287_1131332.jpg

優勝おめでとう>ローブ
# ローブ? ロウブ?
他の開催地では軒並み「GO!!!!!!」ロゴになっている中、ラリー日本はしっかり「GAULOISES」でしたね。
e0006287_1153218.jpg

写真と違い、実物はもう少し濃い青です。

悲運のソルベルグ車とツーショット。
e0006287_1182914.jpg

BPフォードやOMVプジョーなど、他の06モデルも欲しくなりますね。
どこかで企画してくれないかしらん。
[PR]
by as800e | 2006-09-05 01:23 | チョロQ | Comments(4)
ラリー日本
この時期、ミニカー好きの間でラリー日本と言えばCM'sのアレですが、うちは一味違うぜっ
# 買ってないもーん

それにしても、やはり呪われているのでは....>ペター

レグ2以降の巻き返しに期待しよう。
e0006287_1291589.jpg

ひどい轍もなんのその
e0006287_1294797.jpg

ブレーキが効かなくたって行け行けゴーゴー!
e0006287_132326.jpg

ついでにゴーゴー!
e0006287_1361042.jpg

SX4より好みなんだけどなー

---

ラリー日本にはほぼ同郷といっても過言ではない選手も出場しています。
もちろん面識はありません。
でもがんばって〜>田口選手
[PR]
by as800e | 2006-09-02 01:38 | チョロQ | Comments(7)