カテゴリ:LEGO( 12 )
LEGO STAR DESTROYER
数年前に自分への誕生プレゼントとして購入したLEGOのスター・デストロイヤーを久しぶりに組み立てました。

まずは三角形を二つ作ります。
e0006287_20342666.jpg


以降、画像だらけです。
[PR]
by as800e | 2012-06-24 22:51 | LEGO | Comments(2)
1:300 Eiffel Tower
全長108cm、ベースの大きさ50x50cmのエッフェル塔、8/4にクリックブリックに入荷する模様。
3428ピースの馬鹿丸出しLEGO。

価格は29,990円。
もはや、おもちゃの価格では無い。

かれこれ一年以上、私の机には全長95cmくらいのスターデストロイヤーが鎮座してます。
片付けるのも面倒だなー

スターデストロイヤーもクリックブリックで29,990円でした。
が、LEGO Storeだとスターデストロイヤーの方が$100高いです。ロイヤリティ分が高いのかしらん。
[PR]
by as800e | 2007-07-27 18:00 | LEGO | Comments(0)
#8420 Street Bike final
メリークリスマス!
家族の予定が合わず、特にイベントとか無いクリスマスでございます。
今年は自分へのプレゼントも無し。

そんなわけで長い間だらだら進めていた#8420の組み立てをようやく完了しました。
e0006287_23565990.jpg


かっこええなー
可動部分が多く、1:10のF1に負けず劣らず楽しめます。

サイズはわりと大き目で、ホイールの直径が1:64のフェラーリF40とほぼ同じ。
これだけ大きいと載せられるライダーさんがありません。

More
[PR]
by as800e | 2006-12-25 00:34 | LEGO | Comments(2)
#8420 Street Bike part4
ほんの少し時間をかければあっという間に完成するところを、寸止めする強い心の持ち主。
いや、別のところで別のシチュエーションで寸止めできたらハッピーなのに。

e0006287_1255887.jpg

フレーム(?)、燃料タンク、マフラー、テールランプなどを作りました。

e0006287_127678.jpg

ハンドルも付いたし、あと少し。
[PR]
by as800e | 2006-12-21 01:28 | LEGO | Comments(1)
#4891 Highway Haulers
巷で話題のCM'sランボルギーニ、見事にスルーしております。
店頭で見かけたら確実に買ってしまいそうですが、幸いにも通勤ルート上のコンビニはいずれも扱っておりません。

というわけで今回もミニカーの話題には触れないでおこう。

====

#8420(Street Bike)の組立が終わっていないというのに次のを組むやつ。
e0006287_211651.jpg

購入動機は「チョロQを載せるのにいいかも」でした。
e0006287_215621.jpg

QステアWRCセットを置いてみました。
コントローラとパイロンもセットでディスプレイするといいかも。

とは言え、これを置くスペースは無かったりするのだけど....
[PR]
by as800e | 2006-12-07 02:08 | LEGO | Comments(0)
#8420 Street Bike part3
288GTOのリアタイア太すぎ>ローソンフェラーリ最終章

ミニカーは相変わらずのローソンクォリティですね。
オマケとして考えれば驚異的ですし、こういうのは大歓迎だけど。

それはともかく、細々と組み立てを進めております>#8420

いよいよショックアブソーバーの登場です。
e0006287_1384323.jpg

ぷちぷちと細かい部品を繋げてチェーンを作ります。
e0006287_1394176.jpg

各種ギアやユニバーサルジョイントを介し、エンジンとチェーンを接続しました。
e0006287_1402798.jpg

[PR]
by as800e | 2006-11-29 01:44 | LEGO | Comments(0)
#8420 Street Bike part2
細かいパーツを集めて
e0006287_1233699.jpg

ぷちぷちとくっつけて
e0006287_1251393.jpg

ぬぷぬぷと挿入して
e0006287_126828.jpg

V4エンジンの出来上がり。
e0006287_127067.jpg

クランクシャフトを回すとピストンがバコバコ動きます。
[PR]
by as800e | 2006-11-21 01:28 | LEGO | Comments(2)
#8420 Street Bike
久しぶりにLEGOを買いました。

TECHNICシリーズのバイクです。2005年発売モデル。
e0006287_1521659.jpg

この手のブロックぽくないセットは昨年末に購入したRACERSシリーズの「#8386 Ferrari F1 Racer 1:10」以来です。

冬休み中に#8386を作って「レゴすげえ」と感激した私の次のターゲットはこのバイクでしたが、

・弟が買った。
・LEGO STARWARSシリーズにハマった。
・LEGOよりもミニカーに注力するようになった。
・入荷が不定でいつ売っているのか特定できない。

というわけでずっと保留となっていたのでした。
少しずつじっくり組んでいきたいと思っとりますが、やり始めたら一気に作っちゃうかもね。

(追記)
とりあえず開封。
e0006287_2334529.jpg

「1」「2」と印刷された袋の中にパーツが入っています。
タイヤは最初からホイールに組み付けた状態で入っていました。
あとは説明書。

まずは「1」を組み立ててから「2」を開封すればパーツ探しもラクですが、老化防止のためにはパーツ探しの難易度を上げた方がいいに違いありません。
というわけで袋は両方とも開封して箱へぶちまけます。
e0006287_23434683.jpg

全506ピースですが、箱へ入れると少なく感じるなあ。
[PR]
by as800e | 2006-11-19 10:22 | LEGO | Comments(0)
三段変形メカ
LEGOには日本のロボットアニメをヒントに生まれたというEXO-FORCEというシリーズがあります。

これ、日本では2007年正月に全国発売開始となっていますが、LEGOショップのクリックブリックでは今年の正月から先行販売されています。
それはともかく、ブロックで構成されるロボットの形はあまりかっこよいとは言えません。

今回購入したのは77007701

今回はこの二つの部品を使って別物を作りました。
まずは部品を色分けしよう。
e0006287_21583610.jpg

某所より入手した組立参考書類を見ながらユニット単位で組み立て。
e0006287_2159840.jpg

ユニットを全部つなげて飛行形態の完成。
e0006287_220248.jpg

昔懐かしいガウォークっぽい形態へ変形。
e0006287_229213.jpg

最後はロボット形態へ変形。
e0006287_22104100.jpg


これ、アニメ監督の河森氏という方が考案された「VAN-FORCE VX-01 震電」というやつだそうです。
# 若干、カスタマイズされているようです>某所の組立参考書類

残念ながらブロック同士の接続強度の関係で変形中にパラパラと部品が外れたりすることもありますが、既製品のパーツのみで完全変形モデルを作ってしまうとはすげえよ>河森氏
特に頭と胸とバックパックのあたりが圧巻。
どうしたらこんな機構を思いつくのやら。

====

フィギュア王って雑誌のBRICK KINGDOMというコーナーに河森氏の最新カスタマイズモデルが掲載されていました。
今度は7700を二個と7707(新製品)を組み合わせて合体ロボを作っています。
部品代として約1万2千円....
うーむむむむ
[PR]
by as800e | 2006-08-06 22:34 | LEGO | Comments(0)
16 pcs
クアントに掲載された京商ランボルギーニコレクション2の写真を見てがっかりしちゃった!
こんなときは腹いせにLEGOで遊ぼう。

16個の部品を
e0006287_1422034.jpg

ぺちぺちと
e0006287_143129.jpg

つなぎ合わせて
e0006287_1432711.jpg

完成だー
e0006287_1434815.jpg

海外のファンクラブの会報のオマケらしいです。

仲間もいるから寂しくないよ!
e0006287_145387.jpg

[PR]
by as800e | 2006-08-01 01:47 | LEGO | Comments(0)