カテゴリ:ミニカー:ルマン( 8 )
1:43 Porsche 956 LH (#1) 1982 Le Mans Winner
最近はミニカー以外の出費が嵩んでいるため、日産レーシングもCM'sランボルギーニ2も完全にスルーしました。
が、hpiのこいつはスルーできませんでした。
e0006287_057552.jpg

ロスマンズのロゴが無いのがなんとも悲しいところですが、仕方ないですね。

hpiはC9のリリースも予定しています。
シルクカットジャガーもぜひぜひ。
[PR]
by as800e | 2007-10-18 01:01 | ミニカー:ルマン | Comments(6)
1:43 MAZDA 787B No.55
hpiの787Bが発売されたとき、限定のシルバーを購入したのでした。
No.55は弟が購入したし、自分はAUTOartの1:18を持ってるし。

が、ヨーストポルシェを買ったり、今後のhpiのラインナップを見ているうちに頭がおかしくなりました。
787BのNo.55も揃えておかないとダメだよね?
だって、1:18のCカーを並べるなんて不可能だもの。
e0006287_12939100.jpg

ステキだなー
次はロスマンズポルシェか〜
C9も出るんだよね>hpi
[PR]
by as800e | 2007-08-03 01:36 | ミニカー:ルマン | Comments(3)
1:43 Porsche 956 LH #7 1984 Le Mans Winner
にわかコレクターな私の場合、数少ない1:43コレクションはhpi製のが一番多いかも
e0006287_032060.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-07-16 00:40 | ミニカー:ルマン | Comments(10)
1:64 Le Mans
遅ればせながらビーズコレクションのR390GT1を購入したので、コンビニ1:64のルマン出場車と記念撮影。
e0006287_1303084.jpg

他のルマン出場車も期待したいところですね>ビーズ

せっかくなのでコンビニ1:64もビーズコレクションもひっくるめてレース車両のみ飾ろうかと思います。
で、買ったまま放置していた京商製コレクションケースを引っ張り出してきましたが、ビーズコレクションって台座の大きさがコンビニ1:64よりはるかに大きいのですね。

しょうがないからコンビニ1:64のみ飾ろうかしらん。
[PR]
by as800e | 2007-04-22 01:40 | ミニカー:ルマン | Comments(7)
MAZDA 787B #55
hpi製787Bの#55を購入しなかったホントの理由。
e0006287_22335716.jpg

これを買っちゃったからhpiのはスルーの予定だったのだけど、ダメな奴だ>自分

More
[PR]
by as800e | 2006-12-10 22:53 | ミニカー:ルマン | Comments(8)
MAZDA 787B
やっと届きました。
e0006287_22395677.jpg

手抜き写真で失礼します。
e0006287_22423114.jpg

単色でも787Bはかっこいいなあ〜
e0006287_22482852.jpg

でもやっぱり787Bは#55じゃないとね。

#55にしなかったのは、弟が#55を購入したからです。
決して「1000台限定」というのに釣られたからではありません。多分。知らんけど。
[PR]
by as800e | 2006-12-09 23:08 | ミニカー:ルマン | Comments(3)
PROSCHE 935 1976 Le Mans
30年後の現在、妙に旬な車。それが935。
e0006287_22452893.jpg

こいつは先日発売となったエブロの1:43。
e0006287_22472489.jpg

車高が低くて迫力満点なのはよいのですが、ボディに干渉してるらしく前輪が回らんよ〜
走らせて遊ぶわけではないのでいいけどね。

e0006287_22513555.jpg


買った値段は京商ポルシェ8台分くらいです。
そう考えると1:43は割高な気がするなあ。

ていうか、次第にコンビニミニカー以外に手を出しつつある状況がマズいと思うよ。
[PR]
by as800e | 2006-10-20 23:07 | ミニカー:ルマン | Comments(7)
1:64 Sauber C9 No.63
今さらですが1:64のSauber C9、1989年のル・マン優勝車です。
e0006287_23454729.jpg

これもグランツーリスモ4で手に入れていました。
e0006287_23463832.jpg

ニュルブルクリンクを爆走中
e0006287_23473167.jpg

そんなわけでヒマができるとグランツーリスモ4を起動する今日この頃です。
まだ未挑戦のレースがたくさんあるのだなあ。
[PR]
by as800e | 2006-10-04 23:51 | ミニカー:ルマン | Comments(11)