<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
CORGI CLASSICS Yellow Submarine
暑くなってきましたねー

というわけで夏っぽく潜水艦です。
一応、車輪が付いてるのでミニカー扱い。
e0006287_10195665.jpg

後ろに置いてあるのはイエローサブマリンの絵本です。

何年か前に「めいほうラテンミーティング」というラテン車のイベントでミニカーを売ってる出店で見つけて思わず購入。
2千円か3千円だったかなー

走らせると潜望鏡がグルグル回ります。
本体左側の黒い部分を押すとハッチが開いてビートルズの4人が顔を出します。
e0006287_10212456.jpg

イエローサブマリンと聞くと真っ先にプリンプリン物語を思い出します。
その頃はビートルズの曲だとは知りませんでした。
[PR]
by as800e | 2006-07-30 10:27 | ミニカー | Comments(0)
トレード募集、ふたたび (06/07/28更新)
微妙なところでフルコンプしないという、蛇の生殺し状態が続いております。
というわけで性懲りも無くトレードしてくださる方を募集します。
トレードOKな方がおられましたら非公開コメントにてお問い合わせください。

<ほしいもの>

CM's SS.6 TOYOTA Celica GT-FOUR 1990 Monte Carlo


<提供可能なもの>

●CM's SS.3 ランチア
 1986 DELTA S4 Monte Carlo
 1993 SUPER DELTA Acropolis

●京商フェラーリ1
 365GT/4BB銀

●京商フェラーリ2
 250GTO赤、575M赤

●京商ランボルギーニ
 ディアブロ黄

●京商メルセデス
 C9 No.62

●京商アルファロメオ
 155V6TI No.8
[PR]
by as800e | 2006-07-28 01:22 | ミニカー | Comments(1)
Nissan Skyline GT-R Gr.A Calsonic 1991 / No.06063CB
というわけで京商フェアへ行ってきました。
会場には「限定」という文字に釣られたダメ人間が目白押し.....
と思ったら行列ができているような風でもなく、あっさりとお目当てのブツを手に入れることができました。
e0006287_18261394.jpg

ビーズコレクションに手を出したのは初めてです。
e0006287_195443.jpg

BNR32
こいつのおかげで当時のグループAはワンメイクレースみたいになっちゃったのでした。
[PR]
by as800e | 2006-07-24 20:10 | ミニカー | Comments(4)
ここ最近の買い物
e0006287_995495.jpg

子供の頃、テレビの映画紹介コーナーで見たエスプリ潜水艦は衝撃的だった。
ちょうどスーパーカーブームかブーム終焉の頃だったような。(1977)
e0006287_9133581.jpg

007を箱買いした代わりにSS.6トヨタ編はバラでつまみました。
こっちを箱買いするべきだったなー(;_;

5つ購入してダブったのはST185カストロール仕様のみ。
まあまあか。
とりあえず初代セガラリー出場車両はフルコンプです。

ST165が一台も出なかったのが悲しいところ。
交換でどうにかするか、値が落ち着いた頃にオークションで買うか....
[PR]
by as800e | 2006-07-15 09:21 | ミニカー | Comments(1)
京商 007 J.ボンド
一時はパスすることにしていた007、「シリーズ第10弾」なんて書かれてたので仕方なく購入しました。
このシリーズ初の「種類数と大箱の入り数が同じ」な構成だったので大箱一つでのフルコンプを期待しましたが......

3台ダブったよ〜(悲)

全12モデル中、TypeA/Bの2バリエーションがある3モデルはいずれも1種しか入っていませんでした。
というわけで箱買いすれば車種(?)コンプはします。

せめて車だけはフルコンプして欲しかったよ....
[PR]
by as800e | 2006-07-11 20:32 | ミニカー | Comments(0)
チョロQ STD.68 CR-X
以前紹介した廃盤チョロQ
e0006287_22261668.jpg

ちょこっとだけ色塗りしてみました。

フロントはナンバープレートとウィンカーレンズ
e0006287_2228261.jpg

ホイールはリムとセンター。
e0006287_2230239.jpg

テールレンズも実車ライクに塗り分け。
マフラーもね。
e0006287_2231452.jpg

あと、目立ちませんがバンパー下部やモールも実車っぽくつや消し黒を塗りました。

テールレンズがむらむらになっちゃって悲しいなー
難しいですね>塗装

それよりも細かなところが見えなくて困りました。
老眼、だよなあ....(;_;
[PR]
by as800e | 2006-07-08 22:41 | チョロQ | Comments(0)
1/20 Honda MONKEY collection
打ち止めのつもりだったモンキー、カスタム仕様が欲しくなって買い続けたのでした。
e0006287_0493153.jpg

4台目でカスタム仕様が出ました。
e0006287_0512231.jpg

ハンドル、マフラー、シートあたりがカスタマイズされてますね。

スケール不詳のライダーさんに乗ってもらいました。
e0006287_0522515.jpg

荷台はお尻にきびしいぜ。
[PR]
by as800e | 2006-07-02 01:01 | ミニカー | Comments(0)