<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
1:100 BNR32
今度の日曜も休出かよ!
三連続で日曜がつぶれるのは辛いなあ。

e0006287_0572197.jpg

そんなわけで今日は1:100京商スカイラインコレクションのカルソニックGT-R、シークレットです。
こいつがコンビニに並んでいた頃、シークレットには固執していませんでした。

車種さえ揃えばよかったのです。

フェアレディの時は「どうせ缶コーヒーは毎日飲むし」と自分に言い聞かせてフルコンプしました。
マツダの時も「どうせお茶とかスポーツ飲料とか飲むし」と自分に言い聞かせてフルコンプしました。

というわけでスカイラインコレクションのみ1台足りなかったのですが、つい最近チョロQにはまってしまったお方のおかげで入手できました。
ありがとう、つい最近チョロQにはまってしまったお方。

e0006287_0584019.jpg

小さいとは言え、1:100全部を飾っておく場所はありません。
せめてレーシングカーだけでも飾っときますか。
[PR]
by as800e | 2006-09-30 01:02 | ミニカー | Comments(2)
LANCER Evolution 1994
CM'sのラリーカーコレクションはSS.3のランチアから買っています。
そんなわけで三菱車のミニカーを買うのは初めて......じゃなかった。
コナミの絶版名車で何台か買ってるやん>自分

e0006287_181728.jpg

LANCER Evolution 1994 Safari
今回のシークレットです。
e0006287_1113347.jpg


同封の紙に
「アニマルガード、ウィングランプ、シュノーケルは瞬間接着剤などで取り付けてください」
と書かれていましたが、全て取り付けられていました。
外れていたときのためかしらん?
[PR]
by as800e | 2006-09-29 01:27 | ミニカー:WRC | Comments(2)
Cub Cub Cub
なぜ深夜の帰宅時にわざわざコンビニに寄るかなー

でも念願のスタンダード青が出たし。
e0006287_2311539.jpg


こいつに風防と箱を追加したのが営業仕様車です。
どちらも399円なので営業仕様車の方がお買い得ですね。
でも、スタンダードの方がうれしいわ〜

結局、全部で5台買いました。

連邦の白いやつ
e0006287_23165652.jpg


三倍速い赤いやつ
e0006287_23174131.jpg


今日の時点で店頭には3つ残っていました。
明日も買うかのだろうか?>自分
今週は代引きの荷物が届くというのに....
# それよりも車検が〜
[PR]
by as800e | 2006-09-24 23:19 | ミニカー | Comments(4)
ちびっこチョロQ
いつものように業務が過酷な状況になっております。
土曜は子供の運動会があったので休みましたが、日曜は出勤。
カネにならんのが悲しい....
そんな精神状態を癒すためには散財するしか無いのです。

というわけで工作員へ依頼していたブツが届きました。
ありがとう工作員。

e0006287_0433558.jpg

CM'sの1:64(2005 Mexico)と記念撮影。
ちびっこチョロQは積極的に集めていませんが、これが出たと聞き工作員へ代理購入の指令を出したのでした。
この時、ついでにRSシルエットとカストロールGT-Rも依頼しました。

が、翌日になって猛烈にトレーラーが欲しくなりました。
どうせならBNR32を三台積載したい〜
というわけでタイサンGT-Rとカルソニックトレーラーを追加発注。
この時点でのカルソニックトレーラー購入は難しいものになっていたようです。

が、

e0006287_0364642.jpg

ありがたや、ありがたや

e0006287_0514914.jpg

さらにクラウン二台。
真ん中のはプロジェクトX第一弾の1:100スケールのやつです。
[PR]
by as800e | 2006-09-24 00:55 | チョロQ | Comments(3)
IMPREZA WRC 2006 〜 Prototype vs Mexico
というわけでもう少し紹介します。
まずはフロント。
e0006287_1465853.jpg

バンパーは別物になってます。
グリルも違いますね。

続いてリア。
e0006287_1485557.jpg

こちらはテールレンズの赤い範囲が広がってる程度。

上から。
e0006287_1495990.jpg

ルーフに弁当箱が載りました。
ボンネットも変更。
それと個体差かもしれませんが、ルーフエンドスポイラーの位置が変わってます。

バンパー端の開口部、少し大きくなってます。
e0006287_1505772.jpg

タイヤ&ホイールが違っており、車高も異なります。

関係ないですが
e0006287_1515685.jpg

ボクも乗りたいのー
[PR]
by as800e | 2006-09-23 01:57 | ミニカー:WRC | Comments(3)
ラリー日本限定
というわけで届きました。
e0006287_1532776.jpg

2006 Mexico (P.Solberg)
e0006287_1542575.jpg

2001 Alpine (T.Arai)

2001はSS.1のと同じなんでしょうかね?
CM'sのラリーカーコレクションはSS.3より買うようになったため、SS.1とSS.2は一台も所有していません。
評判もイマイチだったし。

2006はSS.4のプロトタイプとは結構違いますね。
e0006287_1581441.jpg

2006、なかなか精悍でかっこいいのに結果が出ませんね。
がんばれ〜
[PR]
by as800e | 2006-09-22 02:00 | ミニカー | Comments(5)
Super Cub COLLECTION Vol.1
私、原付を含めて二輪車には乗らない人なのですが、こういうのには手を出す馬鹿者です。
e0006287_21321165.jpg

ちょっと前に発売されたモンキーに負けず劣らずいい感じ。
e0006287_21331276.jpg

スケールは1:24。
e0006287_21335616.jpg

全10種類(8種+SP2種)のうち、こいつはスーパーカブストリートというモデルです。

スタンダードな青/白のが欲しいところですが、今後の出費三昧な日々を考えたら深追い禁物です。
CM'sでしょ、京商ポルシェでしょ、S800の車検でしょ....
[PR]
by as800e | 2006-09-20 21:40 | ミニカー | Comments(4)
ぷろじぇくとえーっきす
たまには旬な話題でも...

毎日缶コーヒーとか何やらを飲むおっさんとしては、この手のオマケは大歓迎です。
いつものことながら燃えるのは全部揃えるまでで、揃っちゃったら押し入れ直行ですけどね。

今回は心のベストテン同率一位のジャパニーズレーシングカー2種があるのでぜってー外せません。
e0006287_1543929.jpg


この際、ミニカーの出来はどうでもいいんです。(^^;
ミニブックがうれしいやないですか。
e0006287_1562082.jpg


しかし、いい企画だなあ。
京商も007とかよりも、こういうのをやってくれないかしらん。
[PR]
by as800e | 2006-09-20 01:57 | ミニカー | Comments(4)
TOYOTA DYNA プロレス運輸仕様
相変わらず旬なものに背を向け続ける当ブログです。
イエーイ、愛し合ってるかい。

というわけで今回はプロレス運輸です。
e0006287_2342583.jpg

箱にはお引っ越し先の記入欄があります。
実際に引っ越しに使う箱を模しています。
e0006287_23483093.jpg

トラックはトヨタのダイナ。
トラックのチョロQを買ったのは初めてです。
e0006287_23501425.jpg

「引越もプロレス!」ステキです。

こちらがプロレス運輸のホームページです。
http://www.pro-exp.co.jp/

箱やトラックのシルエットでおわかりのように(?)、プロレス運輸のイメージキャラクターは獣神サンダーライガーです。

で、ですね。

ライガーが手伝いにくるらしいです。
すげーなー
[PR]
by as800e | 2006-09-19 00:06 | チョロQ | Comments(2)
TOYOTA 7
世間は京商ポルシェ2やちびっこチョロQで盛り上がっているけれど、うちは一味違うぜ(こればっかり)
しかも旬を逃してるぜ。
e0006287_127755.jpg

今回はチョロQのトヨタ7です。
ずいぶん前にパッケージに入った状態の赤&青を紹介しました。
最近になってパッケージをセロハンテープで固定しているものを開けるようになりました。
長い間放置しておくと変質したり変色したりしちゃうので、なるべく新しいうちに剥がすことにしたのでした。
e0006287_129423.jpg

青と赤/黒とでエンジンが違います。
青は「TOYOTA V8」、赤/黒は「TOYOTA Turbo Charged V8」です。
[PR]
by as800e | 2006-09-15 01:47 | チョロQ | Comments(2)