<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
運試し
コンビニで見かけると性懲りも無く買ってしまう....
そう、これは運試し。
どのポルシェが出たかでその日の運勢を占っているのです。

[戦績]
ボクスター黒
911GT2[2002]黒
ボクスター銀
911GT2[2002]銀
911GT2[2002]白

ボクスターと911GT2[2002]しか引けないよー
しかも911GT2[2002]はコンプしてるし。

そんなわけで交換要員が増えるわけです。何してんだろ>自分

911GT2[2002]黒との交換でやってきたのはCM'sの1:64。
e0006287_047642.jpg

いっそのこと四連ライトポッドがなければよかったのにー
CM'sの宮沢模型バージョンをスルーしたのはこの辺りの中途半端なところを嫌ったからです。
ストラダーレならストラダーレに徹して欲しいわ。
# 今頃になって欲しくなってるところが何ともかんとも....

それはともかく、次にポルシェを買うとボクスターの赤が出るはずです。
これは実験する価値があります。

というわけで見事引き当てました。
e0006287_0505391.jpg

ボクスターが末吉だとしたらこいつは中吉ってところでしょうか。
[PR]
by as800e | 2006-10-27 01:02 | ミニカー | Comments(6)
SUBARU IMPREZA WRC 2006(#5) Monte Carlo
録画しておいたRally of Turkeyを見ました。
二位につけていたペターが

「グロンホルムが勝っても構わない。二位に入れれば大満足だ。」

と、うれしそうに話していたのが印象的でした。
久しぶりにこの人が表彰台に上がる姿を見てみたいものです。
次戦に期待しましょー。

それはそうとお兄さんのヘニングが初の表彰台だったのはよかったですね。
思いっきり喜んでいるのを見るとこちらもうれしくなるよ。

そんなわけで当ブログでは何度か紹介しているインプレッサWRC2006です。
e0006287_0211619.jpg

今回はhpiの1:43。
今年二台目の1:43で、935より先に購入しました。
# 一台目は京商青メタコブラ

e0006287_0214345.jpg

いい出来です。
やっぱりアンテナはこうじゃなきゃ。

e0006287_0251729.jpg

CM'sスバルの5〜6台分の価格でした。

ところでペターと聞いて最初に思い出すのはドアミラーの豚さんですよね。
e0006287_0271671.jpg


が、最近は消えています。
Rally of Turkeyも消えてました。契約(なんの?)を切られたのかしら。
寂しいわ〜
[PR]
by as800e | 2006-10-22 00:34 | ミニカー:WRC | Comments(3)
PROSCHE 935 1976 Le Mans
30年後の現在、妙に旬な車。それが935。
e0006287_22452893.jpg

こいつは先日発売となったエブロの1:43。
e0006287_22472489.jpg

車高が低くて迫力満点なのはよいのですが、ボディに干渉してるらしく前輪が回らんよ〜
走らせて遊ぶわけではないのでいいけどね。

e0006287_22513555.jpg


買った値段は京商ポルシェ8台分くらいです。
そう考えると1:43は割高な気がするなあ。

ていうか、次第にコンビニミニカー以外に手を出しつつある状況がマズいと思うよ。
[PR]
by as800e | 2006-10-20 23:07 | ミニカー:ルマン | Comments(7)
934 & 935
体調不良で月曜朝よりダウンしとりました。
明日は出勤できるかしら?

というわけで私も購入しました>京商ポルシェミニカーシリーズ2

スーパーカー世代に響くのはこいつらではないでしょうか?
e0006287_23505946.jpg

934。やはりオレンジか?

e0006287_2352413.jpg

935。やはりMARTINIカラーでしょう。

フラットノーズってめっきり見かけなくなりましたね。
って、今時の911シリーズだと意味ないもんね>フラットノーズ

フラットノーズな市販車はアンバランスで嫌いでしたが、935は凄みがあって好きです。

元々普通な車をある目的のために無茶しました的なモデルは大好きです。
ex) ランチアデルタ
[PR]
by as800e | 2006-10-18 00:04 | ミニカー | Comments(11)
今さらジャパン
一時はスルーを決めていたラリージャパンセット。
結局買ってしまった....

というわけでチョロQと記念撮影。
e0006287_20582656.jpg

e0006287_20593263.jpg

e0006287_212257.jpg

チョロQはラリージャパン仕様では無いため、微妙に違うのが残念だけどまあまあいい感じ。

せっかくなのでダイソーのケースに入れました。
e0006287_2173426.jpg


インプレッサのチョロQは2006モデルしか所有していないため、ミニカーはラリージャパン2006限定モデルをチョイス。
307やフォーカスも並べられる日が来るといいなー

***

現在、Rally of Turkeyの真っ最中です。
骨折したローブの代わりにマクレーが走っています。
昔はスバルと言えばマクレーでしたね。
SS13終了時点で8位。がんばれー

ペターも今のところ調子よさそう。
いつものようにトラブルやミスが発生しないことを祈るよ。
[PR]
by as800e | 2006-10-14 21:24 | ミニカー:WRC | Comments(7)
1:72 Ferrari F1-90
会社帰り、ローソンに寄ると缶コーヒーが14本セットになっている袋がありました。
探さなくていいからラクだね。

が、やってくれたよ。
e0006287_024249.jpg

なんでF1-90が二台入ってるかなー

入っていなかったのは312T2。
明日の出勤時に買うか。

F1-90はF1をマメに観ていた時期に走っていたマシンなので2台あっても別にいーんです。
でもね。
e0006287_042130.jpg

片方はリアウィング裏のデカールがNG、もう一台は左後輪のGOOD YEARがズレまくり。

同時購入した他車でこんなにひどいのはありませんでした。
いい加減な仕事してるなあ>F1-90の担当者

追加購入しても同様かもね。
[PR]
by as800e | 2006-10-11 00:12 | ミニカー | Comments(10)
1:64 CALSONIC SKYLINE 1991
今日はミニカー好きなお方にいろんなショップへ連れて行ってもらいました。
で、買いました>ビーズコレクション No.6063J
e0006287_22183037.jpg

フェア限定の青メタカルソニックを所有しているのに、なぜ買っちゃうかなー
e0006287_22202767.jpg

こちらは筑波9時間耐久で手に入れたGT4のカルソニックスカイライン。
ゼッケンが違うけどまあいいでしょう。

GT4の解説本によると、BNR32は全日本ツーリングカー選手権の90年開幕戦から93年の最終戦まで29戦全勝だったそうです。
まあ、途中からBNR32のワンメイクレースみたいになっちゃったからなー。

でも、そのうちの15勝がカルソニックスカイラインというのはすげえですね。

e0006287_22254295.jpg

ちびっこチョロQのトランスポーターに載せてみました。
残念ながら2台は無理でした。
[PR]
by as800e | 2006-10-09 22:31 | ミニカー | Comments(2)
1:64 Sauber C9 No.63
今さらですが1:64のSauber C9、1989年のル・マン優勝車です。
e0006287_23454729.jpg

これもグランツーリスモ4で手に入れていました。
e0006287_23463832.jpg

ニュルブルクリンクを爆走中
e0006287_23473167.jpg

そんなわけでヒマができるとグランツーリスモ4を起動する今日この頃です。
まだ未挑戦のレースがたくさんあるのだなあ。
[PR]
by as800e | 2006-10-04 23:51 | ミニカー:ルマン | Comments(11)
1:64 PEUGEOT 205 TURBO 16
役に立たない車を所有して数年、ようやく購入したセカンドカーは3万円のミラでした。
とにかく雨の日にも動かせて荷物さえ載せられればよかったのです。

しかし、夏の雨の日にエアコン無しの車で動き回るのはつらかった。
2速ATというのもつらかった。

仕方がないのでセカンドカーをレベルアップするため、馬車馬のように働いたのです。

どうにかお金を工面して購入したのは45万円の軽1BOX、アクティストリート。
今度はエアコンも付いている。それに3速AT。

しかし、絶望的に遅かった。
普通の道はともかく、山坂道になると歩く方が速いくらい。

仕方がないのでセカンドカーをレベルアップするため、馬車馬のように働いたのです。

そして初のガイシャ、プジョー205GTIを購入したのでした。
もちろん中古です。

205のイメージを拝借して作られたバケモノ、それが205TURBO16。
e0006287_1155768.jpg

私がよく知る205TURBO16は黒くてデカいリアウィング付きの方です。
e0006287_1245952.jpg

フロントグリルが実車とイメージが違うなど不満もありますが、このサイズの205TURBO16が手に入ることを素直に喜んでおります。

こちらは疾走する205TURBO16
e0006287_1264197.jpg

ぶわーっと飛んでみたり。
e0006287_1272753.jpg


てな感じでグランツーリスモ4で記念撮影してみました。

このために1年半ぶりくらいにグランツーリスモ4を起動しました。
205TURBO16、所有していると思ったらロードカーだったため、ラリーカーをもらえるイベント(206カップ)をクリアして手に入れたのでした。
[PR]
by as800e | 2006-10-03 01:36 | ミニカー:WRC | Comments(8)