<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トレード募集
大掃除で物置を開けるとそこはミニカーパラダイス。
京商、CM'sの大箱やLEGOの箱やダンボール箱だらけ。
来年、今年と同じペースで買い物したらマジでダメやで>自分

それはともかく、トレードの募集です。

[欲しいもの]
京商 フェラーリF1(サークルKサンクス限定版)
 F2004 No.1、F2003-GA No.1、F399 No.3、F310B No.5、F1-89 No.27
  ※ 台座&カード付きであれば組み立て済みでもかまいません

[余っているもの]
京商 フェラーリ1
 365GT/4BB銀
京商 フェラーリ2
 575M赤
京商 ランボルギーニ1
 ディアブロ黄(箱無し)
京商 アルファロメオ
 Spider黒、147銀
京商 ポルシェ2
 911GT2[2002]白
京商 英国車
 Lotus Seven黄、Lotus Exige銀、Lotus Esprit Turbo白
京商 鈴鹿八耐
 No.31
CM's SS.7 三菱
 LANCER Evolution II 1995、LANCER Evolution WRC2 2002
コナミ 絶版名車vol.5
 スカイライン(S54B)赤
コナミ Car of the 80's EDITION RED
 プレリュード赤、シルビア赤、ソアラ白
オートアート
 ムルシエラゴ黄メタ
チョロQ
 ミウラ(本体のみ)
BECK Guiter Collection...ギターのミニチュアです
 SG type(コユキモデル)、テレキャスターtype(コユキモデル)、スティングレイtype(平モデル)


トレードを希望される方がおられましたら非公開コメントもしくはメールにてお問い合わせください。
もしも「てめーが欲しがってる物はないが、○○が欲しいぜ」という方がおられましたら提供可能な車種をお知らせいただければ検討いたします。
[PR]
by as800e | 2006-12-30 20:23 | ミニカー | Comments(2)
1:64 TEXACO Ford SIERRA
ランボルギーニは(ほぼ)スルーしましたが、ラリーカーにはてんで弱い私です。

でも、これってラリーカーよりもツーリングカーのイメージの方が大きいなあ。
e0006287_1462416.jpg

ツーリングカー選手権ではやたらと速かったけど、イマイチ好きになれませんでした>シエラ
e0006287_1504614.jpg

ランチア第三弾よりラリーカーにこだわらないラインナップになるようですが、このシエラだったらちょっとした変更でツーリングカーに仕立てられますね。

どこまでCM'sに付き合うかなあ>自分
[PR]
by as800e | 2006-12-29 01:53 | ミニカー:WRC | Comments(0)
BRYAN ADAMS / ANTHOLOGY
ベルトンさんのところで存在を知ったBRYAN ADAMSの最新ベスト(と言ってもリリースは一年前)、「ANTHOLOGY」を購入しました。
安いのを求めて輸入盤にしたところ、22曲も収録されているライブDVDがおまけで付いてきました。
e0006287_14016.jpg

2005年、リスボン(ポルトガル)でのライブ。
時間のある時にじっくり観たいもんです。

初めて聞いたBRYAN ADAMSの楽曲はたしか「This Time」。
当時、ベストヒットUSAかSONY MUSIC TVで見たはず。
続く「Reckless」は驚くほどヒットしまくり。
MTV全盛でビデオも沢山作られましたね。

ライブは一度だけ観ました。
「Into the file」のツアーでした。
楽しかったな〜
[PR]
by as800e | 2006-12-27 01:30 | 音楽 | Comments(4)
#8420 Street Bike final
メリークリスマス!
家族の予定が合わず、特にイベントとか無いクリスマスでございます。
今年は自分へのプレゼントも無し。

そんなわけで長い間だらだら進めていた#8420の組み立てをようやく完了しました。
e0006287_23565990.jpg


かっこええなー
可動部分が多く、1:10のF1に負けず劣らず楽しめます。

サイズはわりと大き目で、ホイールの直径が1:64のフェラーリF40とほぼ同じ。
これだけ大きいと載せられるライダーさんがありません。

More
[PR]
by as800e | 2006-12-25 00:34 | LEGO | Comments(2)
#8420 Street Bike part4
ほんの少し時間をかければあっという間に完成するところを、寸止めする強い心の持ち主。
いや、別のところで別のシチュエーションで寸止めできたらハッピーなのに。

e0006287_1255887.jpg

フレーム(?)、燃料タンク、マフラー、テールランプなどを作りました。

e0006287_127678.jpg

ハンドルも付いたし、あと少し。
[PR]
by as800e | 2006-12-21 01:28 | LEGO | Comments(1)
1:72 Lamborghini
何度も書いてるような気がしますが、缶コーヒーをよく飲むおっさんにとってオマケのミニカーはただ同然。
なので基本的に買っているわけです。

というわけで今回も当然のごとく購入。
e0006287_22561013.jpg

発売日に大人買いしておいてなんですが、イマイチ燃えませんなあ。
出来がどうのこうの以前に、この手のオマケに対して不感症になってるフシがあります>自分

なんでかなー
[PR]
by as800e | 2006-12-19 23:00 | ミニカー | Comments(6)
1:64 Lotus Exige
今回はエキシージがお気に入り。
e0006287_22142671.jpg

相変わらずシルバーは出来がシャープですね。
でも、今回はソリッド系もいつもほど厚ぼったくなく、なかなかよろしいです。

それはともかく、私のシルバーは特別なシロモノでした。

More
[PR]
by as800e | 2006-12-17 22:26 | ミニカー | Comments(5)
蓮車
車種選択に首を傾げつつ購入しました>British Car Miniture Car Collection

e0006287_1381537.jpg

英国車コレクションといいつつ、ロータスが5車種。
だったらいっそのこと全部ロータスにしてもいいのにね。
レーシングカーが無いのも残念。

と、製品企画には不満たらたらですが、ミニカーはどれもよく出来てますね。
[PR]
by as800e | 2006-12-13 01:49 | ミニカー | Comments(6)
MAZDA 787B #55
hpi製787Bの#55を購入しなかったホントの理由。
e0006287_22335716.jpg

これを買っちゃったからhpiのはスルーの予定だったのだけど、ダメな奴だ>自分

More
[PR]
by as800e | 2006-12-10 22:53 | ミニカー:ルマン | Comments(8)
MAZDA 787B
やっと届きました。
e0006287_22395677.jpg

手抜き写真で失礼します。
e0006287_22423114.jpg

単色でも787Bはかっこいいなあ〜
e0006287_22482852.jpg

でもやっぱり787Bは#55じゃないとね。

#55にしなかったのは、弟が#55を購入したからです。
決して「1000台限定」というのに釣られたからではありません。多分。知らんけど。
[PR]
by as800e | 2006-12-09 23:08 | ミニカー:ルマン | Comments(3)