<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
内装
お手軽モディファイ完了です。
e0006287_1293813.jpg

内装の色合いは参考資料に掲載されていた薄緑のS/N:3505GTなのでNo.19とは違うかもしれません。
e0006287_132441.jpg

組み立ててしまえば下手糞塗装もあまり見えなくて効果的(?)です。
[PR]
by as800e | 2007-02-27 01:45 | ミニカー | Comments(7)
椅子
シートが別パーツなので色を塗ってみました。
e0006287_0383029.jpg


ついでにドアノブとマフラーをガンダムマーカーで着色しました。
[PR]
by as800e | 2007-02-25 00:41 | ミニカー | Comments(3)
手抜き日記(写真なし)
ぼちぼちと組み立てております。
250GTOの残り二種(No.19,No.25)、328GTBの赤と黒。そう、赤は血の色、黒は罪の色です。
250GTOはどれもいいですなあ。
そういえば京商フェラーリシリーズとしては初となる「過去のレーシングカーを再現ミニカー」ですね。
やっぱいいわ>レーシングカー
フルコンプは放棄してレーシングカー全種&気に入った車のみコレクション、という方向へ転身しようかしらと考えなくもない今日この頃です。

328GTB、この時代の車としてはタイヤが扁平し過ぎでちょっと残念。
インチダウンしたいなー (Daytonaのがいいかも?)

***

相変わらずコンビニで缶コーヒーを買うとき、選択の基準はオマケの有無。
というわけでジョージアのメルセデスにも手を出しました。
手に入れたのは300SLと190E Evo II。
300SLはなかなかいいです。
190Eはまあまあかな。リアウィングが厚すぎるけど。
あと、SLR McLarenも欲しかったのですが、実物を見て萎えました。
あれは無いよなあ...
[PR]
by as800e | 2007-02-18 23:48 | ミニカー | Comments(3)
1:64 250GTO #22
ご無沙汰しております。
というわけで今年初のお布施の時期ですね。
まずは楽しみにしていた250GTO#22を組み立ててみました。
e0006287_128192.jpg

手前は第二弾の250GTOにS.O.さんのオリジナルデカールを貼付けたもので、多少の色づけもしています。
奥は第三弾を組み立てたもの。

新規金型の第三弾、確かによくなっています。
第二弾のも単体で見る限りは悪く無いのですが、並べて比べるとちょっとキビシいですね。

ヘッドライトもいい感じです。
ノーズの三つの穴は塗りではなく、実際に穴が空いています。
タイヤの膨らみ加減もステキです。
[PR]
by as800e | 2007-02-14 01:41 | ミニカー | Comments(4)
2月は激ヤバか
京商フェラーリ3、CM'sランチア3がやってくる今月ですが、hpiのPorsche 956も来やがるようです。

New release

ヤバいよ、ママン

関係ないけど、出先で立ち寄ったサークルKに京商アルファロメオが大量に置いてありました。
運試しで一つ摘もうかと思いましたが、箱の一部が不自然に変形していました。
覗き込めば中身が見えそうです。
おかげで何も買わずに済みました。
[PR]
by as800e | 2007-02-03 00:42 | ミニカー | Comments(4)
1:100 Alfa 147
そろそろ店頭から消え去った感のある1:100アルファロメオコレクションより147GTAをチョイス。
e0006287_2081328.jpg

ケータイのカメラを使いました。
ギリギリOKってところですな。

1:64の147は赤、銀、ヌヴォラでしたが、1:100はヌヴォラの代わりに青メタ。
この青メタ、キレイなので好きです。

147はコペンの前の通勤車でした。
もちろんGTAではありません。
e0006287_20104730.jpg

新車で購入後、大事に乗っていましたが、当て逃げ事故に遭い、更にディーラーやら保険屋やらにひどい仕打ちを受けて泣く泣く手放しました。

遠方のディーラーで車を購入するのに懲りたので、よほどのことが無い限りアルファロメオやフィアットを購入することはなさそうです。
同様にルノーやシトロエンも買えないな〜
[PR]
by as800e | 2007-02-02 20:18 | ミニカー | Comments(6)