<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サークルKサンクスオリジナル:トヨタ2000GT
4/3発売と聞いていましたが、あちこちから手に入れたとの情報が...
半信半疑で最寄りのサークルKへ行ったら堂々と販売されてました。
それとちびっこではありませんでした。

500mlの飲料付きで390円ってのは普通のチョロQ販売価格から考えたらゲロ安です。
しかもホイールは実車を模した専用品。

というわけで前期型トヨタ2000GT(青い方)と比べてみました。
前期型はアピタの初売りで売られていたパトカーセットの品です。
こちらにはリトラクタブルヘッドライトがポップアップするギミックがありますが、今回の後期型にはありません。
e0006287_213962.jpg

前期と後期の大きな違いはフロントフォグランプの大きさです。
e0006287_21421522.jpg

前期型のホイールはチョロQ定番の5スポークです。
e0006287_21474452.jpg

後期型はコインホルダーのシールが無いのが残念です。

比べると別物ですなあ。
後期型のチョロQはかなり実車っぽくなりました。
いい感じです。(^^
[PR]
by as800e | 2007-03-31 21:55 | チョロQ | Comments(8)
今日の買い物
CM'sの青い車はラリージャパンSPとスバル第二弾とラリージャパン限定モデルを持っているのでおなかいっぱい!
だからVIVIOだけ買いました。
e0006287_21524832.jpg

どこかの大学の自動車部が参戦、と言われても信じてしまうようなマシンですね。
これでマクレーがサファリを走ったとは...
e0006287_21535339.jpg


帰り道、ファミリーマートに寄ったらこんなもの売ってました。
e0006287_21554358.jpg

F1の2007ミニチュアモデルコレクションです。
缶コーヒー2本に一台付いてきます。全11種。
買うしかないじゃないですか。
スカイラインをスルーしたのにまた缶コーヒーの在庫ができてしまった...

出来はまさしくおもちゃ。オマケの王道って感じで腹も立ちません。
ボディはプラ製です。

出来はともかく、並べて眺めると楽しい気分になれるかもしれません。
くれぐれも言っておきますが、出来に期待しちゃダメですよ〜
[PR]
by as800e | 2007-03-30 22:13 | ミニカー:WRC | Comments(7)
Blacky
コンビニでわしを釘付けにしたのはランボルギーニでもスカイラインでもなかったのでした。
e0006287_120263.jpg

F-toys FENDER GUITER COLLECTIONから'57 STRATOCASTER Blackです。
左のサンバーストは以前購入したBECK Guiter Collectionのストラト「タイプ」。
F-toysのはフェンダーのライセンスを受けているのでヘッドにロゴが入ってます。
弦も付いてます。(1弦が浮いてるけど)
ボリューム/トーンつまみ、スイッチ、トレモロアームは自分で取り付けます。
ギタースタンドも組立式。
これにはアームを付けたらあかんよなあ。
[PR]
by as800e | 2007-03-28 01:26 | 日記 | Comments(3)
娘からの手紙
おとうさんへ

おにいちゃんがQすてあーをみせびらかすからほしくなっちゃった。
おとうさん、ふたつももってるからひとつちょうだい。
よくばりはいけないよ。

-----

娘よ、おとーさんが二つ持っているのはWRCセットの2台なんだよ。
キミ、わしとおにーちゃんがWRC見ようとすると怒るやんか。

別のを買ってあげるから待ちなさい。
# 待ってる間に忘れちゃうと思うけど
[PR]
by as800e | 2007-03-27 01:03 | 日記 | Comments(4)
出費関連
実車で手一杯な状況ですが、押さえるところは押さえておかないと...
e0006287_161821.jpg

どうせ飾れないし〜、というわけで今回は未開封のまま押し入れ行き決定。
何のために購入しているのか意味不明です。

実車関連ではコーティングを施しました。
高年式中古車なので割りとキレイです。
が、細かな磨き傷や、少々深い傷など多数。
そんなわけで磨き&コーティングを依頼しました。
e0006287_18316.jpg

で、細かな傷はほとんど目立たない状態になり、少々深い傷も多少は目立たなくなりました。
ちなみにやってもらったのは個人経営のショップです。
デルタに乗っている頃から世話になってるところで、行く度に液が改良されてます。
次の洗車が楽しみだなあ。
# 帰り道、雨がざーざー降っとりました。
[PR]
by as800e | 2007-03-25 01:15 | 自動車 | Comments(2)
朝練
年に数回、朝練と称して友人達と早朝に集まって山道をちんたら走ったり、飯を食ったりしています。
今日は今年初めての朝練でした。
ミニを購入したのは友人達には内緒。
朝練では新しく購入した車を友人達にお披露目する場でもあります。
ところが今回はもう一人いやがりました。
e0006287_22305662.jpg

プジョー407SW。
すごい顔になっちまったなあ、プジョー。
そのうちエンブレムがボンネットいっぱいに広がっちゃうんじゃなかろうか。

ちなみにこちらは6年くらい前の朝練風景。
[PR]
by as800e | 2007-03-21 22:40 | 自動車 | Comments(0)
一台目
中古車なので慣らしは不要ですが、自分が慣れるために運転せざるを得ない状況です。
嘘です。走らせるのが楽しくてしょうがないのです。
しばらくは車ネタだらけになるかも。
e0006287_2340427.jpg

とは言え、ミニカーへの興味は不滅なわけで、やはり自分の車と同じミニカーは欲しいものです。
e0006287_23415664.jpg

一台目として購入したのはトミカリミテッド。
赤ボディに白屋根+白ストライプ、さらにホイールの形状も同じです。

ただし、残念な事に前後バンパーが私のクーパーと異なっています。
ミニは2004年9月にマイナーチェンジ(メーカーはMUと表現)が実施され、その際にワン/クーパーのバンパーが変更されました。
# 購入するまで知らんかった...

トミカリミテッドのバンパーはマイナーチェンジ前のもので、私のクーパーはマイナーチェンジ後。
ちょっと探して見つけたミニカーはいずれもマイナーチェンジ前のものばかりです。
実車と瓜二つなミニカーを見つけるのは難しいかもしれませんなあ。

---

ミニカーと一緒に写っているのはクーパーのキーです。
ありがたいのはキーロック機能用の電源が充電式になっている点です。
147はボタン電池で、消耗すると交換する必要がありました。
コペンは内蔵電池をディーラーで交換してもらう必要がありました。
[PR]
by as800e | 2007-03-18 23:59 | ミニカー | Comments(6)
ミニ カー
というわけで、認定中古車がやってきました。
e0006287_21275018.jpg

2005年9月製造、2005年11月登録、走行距離約5千km、クーパー、5MT、オプション多数。

2月末くらいから新型に変わったのでこいつは旧型となります。

こちらは数年前に弟3号が所有していたローバーのクーパー1.3i
e0006287_21294440.jpg

デルタから147への買い替えで一時的に通勤車が無かったとき、これを借りてました。

乗り味は似ていると言えば似ているような...
運転席に座って眺める風景も似ていると言えば似ているような...
[PR]
by as800e | 2007-03-17 21:44 | 自動車 | Comments(11)
雑誌のおまけ
おまけ目当てに買いました。
e0006287_1274425.jpg

45周年記念とのことで、今月号から3回連続でおまけが付きます。

第一回目は「ROAD GOING SPORTS」
主にスーパーカーが登場してます。
カーグラフィックTVで見たことのある映像がてんこ盛り。
ただし、26台も登場するのに収録時間は30分足らず。
まあ、おまけですからね〜

次号はレーシングカーらしいです。
楽しみだわ〜
[PR]
by as800e | 2007-03-03 01:35 | 自動車 | Comments(3)