<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
体に悪そうなにおいが漂うよ
行ってきました>FIAT FESTA 2007

e0006287_0152012.jpg

来年は新型もぶおーっと走るのでしょうね。

e0006287_0162596.jpg

ラリーレプリカもぶわーっと走ります。

スピンする車もいたりして、見てておもしろかったです。
何だかとてもくさいんですけどね。

会場にはショップの出店や個人のフリーマーケットなんかもありました。
ミニカーもそれなりにあったのですが、残念ながら特に欲しいものは無し。
京商フィアット&ランチアを売ってる方もちらほらと。
値段は1,000円前後ってところ。
売れるといいですね

午後から予定があったので昼食後は早々に退散しました。
自宅からは高速道路利用で1時間程度の距離だったし、来年も天気が良かったら行こうかねえ。
[PR]
by as800e | 2007-04-30 00:31 | 自動車 | Comments(8)
フィアット・フェスタ
連休中、チンクエチェント博物館へ遊びに行こうと思ったら、

「【お知らせ】 4月の29日(日)は、フィアット・フェスタ開催のため、休館とさせていただきます。」

えー、行くなら29日だったのにー

仕方ないのでFIAT FESTA 2007のページをチェック。

自宅からだとチンクエチェント博物館へ行くより近いじゃないか>現地
しかも、走るところが見られるし、フィアット以外も来るみたい。

都合がついたら行こうかしらん。
[PR]
by as800e | 2007-04-26 01:34 | 日記 | Comments(2)
1:64 Le Mans
遅ればせながらビーズコレクションのR390GT1を購入したので、コンビニ1:64のルマン出場車と記念撮影。
e0006287_1303084.jpg

他のルマン出場車も期待したいところですね>ビーズ

せっかくなのでコンビニ1:64もビーズコレクションもひっくるめてレース車両のみ飾ろうかと思います。
で、買ったまま放置していた京商製コレクションケースを引っ張り出してきましたが、ビーズコレクションって台座の大きさがコンビニ1:64よりはるかに大きいのですね。

しょうがないからコンビニ1:64のみ飾ろうかしらん。
[PR]
by as800e | 2007-04-22 01:40 | ミニカー:ルマン | Comments(7)
プロモーションビデオ?
米国でのNew MINI用プロモーションビデオのサイトです。

Hammer & Coop

米国なので全編英語ですが、何となくわかります。
ナイトライダー.....??

プロモビデオとは別にミュージックビデオも作られてます。
個人的には本編よりもミュージックビデオの方が楽しめました。(^^
[PR]
by as800e | 2007-04-20 00:11 | 自動車 | Comments(0)
缶コーヒーのおまけ
エスハチの名義変更に行った日、コンビニで買った缶コーヒーに付いていたオマケです。
e0006287_983446.jpg

いくつかの種類があった中で選んだのは「号外・その他プロスポーツ編」。
スポニチに掲載された記事(号外含む)の縮刷版が数件掲載されていました。

特に期待していなかったのですが...
[PR]
by as800e | 2007-04-15 09:28 | 日記 | Comments(0)
ジアッラ?
京商FIAT&LANCIAで楽しみにしていた一台。
e0006287_0271131.jpg


WRCのために作っていたデルタは
・HF 4WD
・HF Integrale (通称8V)
・HF Integrale 16V
・HF Integrale (通称エヴォルツィオーネ)
の4種類です。
エヴォルツィオーネIIはロードカーの最終バージョンとして作られました。
エヴォルツィオーネIIでは多くの限定車が発売されており、ジアッラも限定車でした。
ジアッラは唯一の黄色いエヴォルツィオーネIIでした。

よく覚えているのはこれが欲しかったからです。
でも高かった。
エヴォルツィオーネIIは軒並み高価で限定車となると更に高価。
すっぱり諦めました。

なのだけど、こんな色だっけ?>ジアッラ
こんなレモンイエローではなかったぞ。

実車を探したらこんなのがありました。
# 12年落ちで348万円とは...

この写真だとそれほど違うようには見えないなあ。
でも違うよなあ...
[PR]
by as800e | 2007-04-11 00:45 | ミニカー | Comments(6)
鈴鹿にて
先日の鈴鹿、MINIだけではなく他の団体もいました。(使用料が高額なので共同開催とか)
そんな中で目立っていたやつ
e0006287_233338100.jpg

手前の奴が何かわかりませんでした。

e0006287_23342880.jpg

こっちは有名ですね。
[PR]
by as800e | 2007-04-08 23:35 | 自動車 | Comments(8)
いる物リスト
●チョロQ

これまで何度か発売されていた缶入りチョロQ。
気がついたらとっくに売り切れていたり、特に欲しいとも思わずにスルーしたり。

でもなー、こんなもん出されたらもうダメ (音が出るのでご注意くだされ)

●1/43

これもいっちゃうだろうなあ...

●LEGO

2056ピース、いいな〜。でもマジ置き場無いっす。
かれこれ一年くらい展示しっぱなしのLEGOスターデストロイヤー(全長95cmくらい)もそろそろどうにかしないと....
[PR]
by as800e | 2007-04-05 00:44 | 日記 | Comments(4)
付録目当て
今回ももちろん購入です>CAR GRAPHIC
今回ももちろん付録目当てです。
e0006287_2221098.jpg

まだ見てません。
本編約30分で22台というボリュームの少なさはPart1並みですが、収録車両がステキです。
787BとRA272、それとランチア各車種(6台)

楽しみだなー
[PR]
by as800e | 2007-04-02 22:25 | 日記 | Comments(4)
drive my car
Baby, you can drive my car
e0006287_21405940.jpg


Yes, I'm gonna be a star
[PR]
by as800e | 2007-04-01 21:53 | 自動車 | Comments(4)