<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いろいろ
来夢音さんから20万Hit達成プレゼントの当選品が届きました!
e0006287_011563.jpg

「世界のレーシングカーコレクション」よりalfa TZです。
このシリーズ、気になってはいたものの、置き場に困窮している状況であのデカイ箱は自殺行為だったため、1台のみの購入に止めていたのでした。(結果はトヨタ7)
来夢音さん、ありがとうございました。

***

京商フェラーリ4は一箱のみ予約しました。
あとは交換などで赤コンプ+気に入った車種のみコンプ、と行きたいところです。

***

日曜日、久しぶりにMINIを洗いました。
e0006287_09672.jpg

鳥のうんこだかなんだかが付着していたところは変色してました。しまったああああ。
直径1cmにも満たないので騒ぐほどのものではありませんが、うんこは早めに処理しないとだめですね。
[PR]
by as800e | 2007-05-21 00:13 | 日記 | Comments(2)
1:43 Lancia 037 Rally [#1] 1983 Monte Carlo Winner
遅ればせながらうちにも納車されました>hpiの037

というわけでCM's 1:64と記念撮影
e0006287_20381264.jpg

CM'sのも1983 Monte Carloです。
e0006287_20393561.jpg

CM'sの方はホイールとリアバンパーに墨入れしています。
hpiの方は買ったままの状態。
e0006287_20411878.jpg

エンジンの出来がいいですね〜

---

037のデビューは1982年5月、4WDで無くては勝てない時代がすぐそこまで来ていた頃でした。

037の初優勝は1983年1月のMonte Carlo。
1983年はMonte Carloを含め5勝を挙げ、Audiに2ポイントの差をつけてタイトルを獲得したのでした。

1984年の優勝は第五戦のTour de Corseのみ、タイトルは12ポイント差でAudiのものに。

1985年はPeugeotが11戦中7勝と圧倒的な強さを見せたのでした。
この年の037の最高順位は2位。
Lanciaは1985年最終戦にDELTA S4を投入し、037はその役目を終えました。
[PR]
by as800e | 2007-05-05 00:00 | ミニカー:WRC | Comments(6)
Sauber C9
遅ればせながらうちにも納車されました>チョロQ C9

というわけで京商1:64と記念撮影
e0006287_151494.jpg


ボディ後半がやけに盛り上がってますが、これはエンジン部分も再現したからですね。
ホイールは専用品のようです。

せっかくなので日本勢と記念撮影
e0006287_1111137.jpg


最新のC9と比べると見劣りしますが、まあまあ雰囲気は出てます>日本勢

787Bだけでいいから、C9に負けないくらいのが欲しいですね。
[PR]
by as800e | 2007-05-03 01:13 | チョロQ | Comments(3)