<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
真っ赤だな
おかげさまでフェラーリ4の赤が揃いました。
e0006287_222498.jpg

あと5台でフルコンプだったりしますが...

贅沢を言ってはいかんのですが、赤だけってのは面白味に欠けますね。
でも、いいや。

トレードなどで協力してくださったみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by as800e | 2007-06-30 02:04 | ミニカー | Comments(6)
1:43 Lancia Delta S4 [#7] 1986 Monte Carlo Winner
「趣味へ充てる出費を抑えざるを得ません」と宣言した直後に届きましたよ>hpiのS4
e0006287_174247.jpg

発注したのは給料日前だったのでノーカウントということで一つ。

More
[PR]
by as800e | 2007-06-28 01:22 | ミニカー:WRC | Comments(2)
モダンなのより古くてうねうねしたのが好きなのだ
フェラーリ3では250GTOが一番好きでした。
フェラーリ4では330P4が一番好きです。
e0006287_2313329.jpg

手前の250LM#21はS.Oさんより譲り受けた品です。
先日、キッチンハイターの力を借りてホイールをアルミシルバーで塗り直しました。

マッハ号を見て育ったおっさんとしては、車は柔らかなラインの方が好きなんだなあ。
F40より288GTOの方がカッコいいと思ってしまうのです。
[PR]
by as800e | 2007-06-22 23:11 | ミニカー | Comments(2)
[終了] トレードしてくれる方を募集しとります
今日は店頭で2つ摘みました。ターゲットは330P4#21。
近所の店舗はいずれも大箱から出して陳列してしまうため、配列情報は使えません。
頼みは自分の手。
軽いのを2つ選んで購入したところ、出ました!>330P4#21
もう一台は275GTB銀でした。
どちらも私の買った大箱には無かったモデルだったので満足です。

[追記] 出勤時、くじ感覚で一つ摘んだら欲しかった512TR赤が出ました!

===

おかげさまで目標だった赤コンプを達成しました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by as800e | 2007-06-21 23:00 | ミニカー | Comments(5)
がばっと開く
どうでもいいことですが、ミニのボンネットはがばっと開きます。
e0006287_23494689.jpg

フェンダーもヘッドライトもまとめて開きます。
なのでボンネットが重いです。
ヘッドライトの光軸調整もめんどくさいらしいです。
現行タイプではヘッドライトがボディ側に残るようになりました。

===

全然関係無いですが、初めてゲットしました>金
e0006287_23553190.jpg

運を小出しに消費してる感じです。
[PR]
by as800e | 2007-06-18 00:08 | 日記 | Comments(2)
F1
結果を知ってから観たし、早送りしまくったのだけど、すばらしい!
あんなオーバーテイクを見せられたらサブイボどっさりだよー
[PR]
by as800e | 2007-06-12 01:42 | 日記 | Comments(2)
旬の物
予定どおり、スープラとセリカツインカムターボのみ入手。
e0006287_212875.jpg

スープラの出来、よくなくない?
実車は特に好きではないし、ラリー車ってイメージは無いのですが、ミニカーの出来はいいですね〜
セリカはボディが厚すぎな気がします。

こちらも旬の物ですが...
e0006287_21302870.jpg

なんで同じのが出るかなー

G.arrowsのランボルギーニ第一弾は一台も手にする事無く終わりました。
第二弾も集めるつもりはなく、くじ引き感覚で缶コーヒー購入のついでにつまんだのですが、同じのが続くと気力が失せますなあ。
[PR]
by as800e | 2007-06-05 21:35 | ミニカー | Comments(3)
近況
なんかもう忙しすぎたり、体調崩して寝込んだり、思い出したようにPSPで遊んでたり、たいへん!

先日は仲間たちと公園へ出かけてまったりとウクレレなど弾いておりました。
歌本とかも持参してバリバリ歌うのです。
ウクレレだけどハワイアンは知らないし、高木ブーや牧伸二も無理。
なので、ディープパープルとかクイーンなのです。
ふらっしゅ!あーあー
e0006287_0274581.jpg


===

弟が車を手放しました。
さらば、身内で唯一のマツダ車よ。
e0006287_0305863.jpg


===

日曜日はこんなイベントがあって割りと近所に集結するようです。見物に行かなきゃ!

でも、妻から外出禁止令が出ました。

「ジャングルのようになっている部屋を片付けなさい。
 使わないものは物置に入れなさい。」

妻は物置に夢(ミニカー、チョロQ、LEGO、その他食玩)が詰まっていることを知りません。
空きスペースがほとんど無いことも知りません。
僕はもうダメかもしれません。

そんなわけでCM'sトヨタ2は新規車種のみ入手して終了の予定。
[PR]
by as800e | 2007-06-03 00:34 | 日記 | Comments(6)