<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
中秋の名月
どう撮影したら綺麗な写真が撮れるのかわからないまま適当に何枚か撮ってみました。
e0006287_156728.jpg

300mmで撮影し、トリミングした上に縮小してます。
ひどいね。(^^;
[PR]
by as800e | 2007-09-26 02:02 | 日記 | Comments(6)
BECK Guitar Collection 2nd Stage
今回のラインナップで欲しかったのは以前に紹介したビートルズっぽい2本とケースでした。
e0006287_233134.jpg

で、ようやく入手できました。

More
[PR]
by as800e | 2007-09-23 02:27 | 日記 | Comments(0)
1:64 NISSAN 240RS
ウクレレサークルの課外練習の帰りに立ち寄った店でCM's SS.14 NISSANを発見。
見かけなかったら買わなかったろうに、ついつい手が出てしまいます。
車種がそろえばラッキー、くらいにちょこまか買っていたらいつの間にかフルコンプ。
e0006287_1273811.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-09-20 01:44 | ミニカー:WRC | Comments(3)
ボディキット
ミニ用の冬用ホイールを物色する今日この頃です。
積雪はそれほど多く有りませんが、一度降ったらなかなか溶けません。
また、毎冬必ず凍結するので通勤車にはスタッドレスタイヤが必需なわけです。

というわけであれこれ探していたらこんなのを見かけました。

288GTO Look ボディキット

308や328の外観を288GTOにしてしまうためのボディキットらしいです。
ボロボロの308をレストアする人がコレを見たら欲しくなったりするんでしょうかね?
[PR]
by as800e | 2007-09-19 01:21 | 自動車 | Comments(0)
ダイハツミラ ウォークスルーバン
以前はセブンイレブンの無い地域でしたが、わらわらと増殖しつつあります。
そんなわけで
e0006287_23551744.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-09-18 00:13 | チョロQ | Comments(2)
悲しいしらせ (WRC関連)
マーカスグロンホルム、引退!

今年、ワールドチャンピオンを穫ったら引退という噂のあったマーカスですが、今年限りの引退を表明した模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000008-mai-spo

現時点でポイントランキングトップです。
昨年までのローブが勝ちまくるWRCがつまらなかっただけに応援してるぜ>マーカス


コリンマクレー逝く...

インプレッサを優勝に導いたコリンがヘリコプター事故でなくなったそうです。

http://uk.news.yahoo.com/skynews/20070915/tuk-mcrae-feared-dead-in-helicopter-cras-45dbed5_1.html

今でこそスバルの顔はペターですが、コリンもスバルの顔でした。
昨年、セバスチャンの代役でクサラをドライブしたのが最後のWRC出場となりました。
この時はタイヤ選択ミスで出遅れ、最後はマシントラブルでリタイアというなんとも残念な結果に...

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by as800e | 2007-09-16 10:02 | 自動車 | Comments(5)
1:64 Ferrari 250GTO
トレードしていただいたNo.24を加え、京商1:64のルマン出場車をそろえることができました。
e0006287_14442474.jpg
e0006287_1445098.jpg


More
[PR]
by as800e | 2007-09-09 15:14 | ミニカー | Comments(4)
恐らく世界最速のミニクーパー
ミニクーパーにはドイツとイギリスの技術の粋を結集した正確無比なコンピューターが搭載されています。
コンピューターが超高速演算の末、平均燃費とか航続距離とか平均速度をはじき出すのです!
e0006287_233521.jpg

[PR]
by as800e | 2007-09-04 23:09 | 自動車 | Comments(5)
BECK Guitar Collection 2nd Stage
見かけたら買っちゃうじゃないですか。
e0006287_1142458.jpg

エピフォンtypeとリッケンバッカーtypeです。

エピフォンはTexanっぽいですね。
Texanと言えばポール・マッカートニーがライブでYesterdayを演奏するときに使っていた楽器です。
ビートルズ時代から所有しており、来日公演でも使ってました。
あの音はTexanじゃないと出せません。

リッケンバッカーは1996っぽいです。
リッケンバッカーと言えばジョン・レノンが使用していた黒の325が有名です。
1996はイギリス仕様の325でfホールと赤いサンバースト塗装が特徴です。
ジョンは1996も所有していていましたが、あまり使われることはなかったそうです。

そんなわけで運良くビートルズ関連のものを入手できました。
食玩としての出来はフェンダーギターコレクションの方が上ですけどね。
[PR]
by as800e | 2007-09-01 01:31 | 音楽 | Comments(2)